※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるっそ
子育て・グッズ

兄弟姉妹がお友達と遊ぶ時、もう片方はどう過ごすのが良いか悩んでいます。特に妹がお友達を家に呼ぶ場合、兄はどう過ごせばいいか考えています。下の子のお友達はあまり呼ばないかもしれません。

兄弟姉妹がお友達と遊ぶ時、もう片方はどう過ごしますか?

兄小学生、妹幼稚園です。
まだ下が年少でお家でお友達と遊ぶ、というのはないのですが、これから夏休みなど出てくるかなぁ…と。

兄は1人でお友達の家や外で遊んでくるので、まだ良いのですが、妹がお友達と遊びたいと言った時、お家に呼ぶと兄はどう過ごすのが良いのかなぁと。
年少だとまだお母さんも一緒に来られるだろうに、お友達母子と自分の子2人の相手大変だろうな。。
と思っています💦

そもそも下の子のお友達はあんまり呼ばないものでしょうか?😅

コメント

らるとす

下の子のお友達が来たり、真ん中の子のお友達が来たり、上の子のお友達が来たりします😌
上の子と真ん中の子の友達は子どもだけで来るので兄弟みんな混ざって遊びます😂
下の子はまだ3歳なので親同伴ですが、上の子達は好きなように過ごしてます😊
外行ってる時もあれば、家にいてゲームしてたり~など😌

こんにちはーとは挨拶しますが、それ以上でも以下でもなく後は完全スルーです😂

めるっそ

コメントありがとうございます!
ちなみに上のお子さんたちは何歳ですか??
うちの上の子は精神年齢が幼いので、下の子の友達母子と一緒に遊びたがると思うんですよね…💦
外に遊びに行ってくれてたら良いですが、家でゲームするとなると、同じ部屋になるし、それはそれで友達母子はビミョーかなーと(まだゲームしない子もいるだろうし)思い😅

完全スルーめちゃくちゃ羨ましいです!!