※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務パートで女性差別や時給に不満。新しい事務職を考えているが、志望動機に書くのは避けた方が良い。どう書けばいいか相談したい。

2月に入職した事務パートですが、社長の女性差別
(女は正社員にはなれない等)や 仕事の量と時給が割りにあってない ことから退職して違う事務職に正社員で
受けようかなと思っております。

志望動機にこれを書くのはまずいでしょうか?
退職してから間もなく辞めてるので
なぜ辞めたんですか?と聞かれてしまいますよね

また書いていいとなれば何で書けばいいのか
手助けして下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰 

うーん、その内容だと書かない方がいいかなと思います。

志望動機で前職の悪口を書かないほうがいいです。
書くとしても契約違反とかですかね😥(最初に提示された時給と違ったなど)

ママリ

短期で辞めた場合のみ、素直に理由書いたし、面接で言いました。
(唯一1年未満で2ヶ月で辞めたやつは、前職者の補充で入社したのに、その方が復職する事になっている意味無くなった気がして辞めました)

そりゃ書かないのが1番かもしれませんが、ヤバい会社もあるって分かってる人事はそんな事じゃ落とさないですよ。
退職理由をきちんと説明できなくて「会社が合わなかった」とか抽象的なこと言ってる人の方が採用は不安です。

落としてくる会社は[すべて転職者側に非がある]って思ってる可能性が高いから同じくヤバいです。

ただ、悪いところばかり言うのではなくて、合わないところは早々に見切りをつけてより良い会社で長く続けたいってプラスに伝える工夫が必要です🙂