※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり丸
子育て・グッズ

実家に帰省中、おむつのゴミ箱について母とのやり取りで不満がありました。結局新しいゴミ箱を買うことになりましたが、必要だったでしょうか?

実家の帰省する際のおむつのゴミ箱について

生後4ヶ月の子を連れて、7月の半ばから2週間ほど帰省する予定です。
室内おむつのゴミ箱を買って欲しいと言った時、母がベランダに30年前に使ってたオムツ用のゴミ箱があるからそこに捨てたらいい、週2で収集車来るからと言うのです。
毎回おしっこやおむつの替えをする度にそこに捨てに行くの?というと、そうそうとのこと。
私が1日15回もオムツ替えるのにその度に捨てに行くの?面倒じゃない?最近寝返りし始めたから目が離せないよ。それにベランダって夏場かなり蒸れると思うよというと、30年前はそこに毎回捨ててたもん、わざわざオムツ用ゴミ箱買うの~?と不満そうな感じでした。

結局買ってもらうことになったのですが、不要でしたでしょうか…?
蓋なしゴミ箱なら家にありますが、パン袋にでも入れて保管とか提案したら良かったですかね…

コメント

はじめてのママリ

ゴミ箱って買うと嵩張りますし、それなら匂わない袋買えば良かったのかなと思いました💦
2週間のためにゴミ箱買う発想私にはないです😅

• ゆり丸

ゆり丸

なるほど!やはり匂わない袋の方がいいですかね。。。
    室内の蓋なしゴミ箱に匂わない袋(パン袋やBOS)に保管して
    ゴミの日にまとめて捨てるという感じですかね?

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんのオムツはそこまで匂わないのでおしっこはそのまま捨ててうんちは匂わない袋に入れてゴミ箱に捨てています。
    マンションなので溜めることはありませんが、清掃入らないコンドミニアムに数日泊まった際でも匂ってきたことないので、私ならその方法にします🙄

それにみなさまコメントされてるように15回も変えたことないです😅
    赤ちゃんが寝てる時はおしっこなら交換しませんし、何回かできるものなので様子見て交換する感じです☺️

• 6月20日
  • ゆり丸

ゆり丸

やはりまとめて捨てるのが良いですよね!
    両親が匂いに超敏感で💦
    家へ手伝いに家へ来た時、おしっこにおうねと言われたのでそのまま捨てるのは厳しそうです💦
    おしっこもうんちもおむつ袋にいれて捨てようと思います💦

すみません。オムツ替え昨日がおおかっただけで、よく見たら普段は10回でした💦
    昨日は昼寝し起きてうえーんと泣いてて見たらおしっこ、昼寝、泣いておしっこというのを繰り返して多くなってました💦

• 6月21日
はじめてのママリ

2週間のためなら買ってもらうの申し訳ないです🌀
おむつ用のゴミ袋とか使いますね💦
私がズボラなのかもですが、1日に15回もおむつ替えしてることにも驚きました💦

• ゆり丸

ゆり丸

ありがとうございます🙇‍♀️
    やはりそうですよね。もったいないので、オムツ用袋に入れることにします🍀*゜
    すみません。オムツ替え昨日がおおかっただけで、よく見たら普段は10回でした💦

• 6月21日

わざわざ買わなくてもよかったかなと思います🥲❤️

私は実家に帰る時はおしっこは普通のおむつ袋、うんちはBOS袋に2重にして入れて、部屋の隅に置いたスーパーのレジ袋に溜めて、レジ袋がいっぱいになったら母にほいっ!と渡してました😂✨

自宅でもおむつ用のゴミ箱買いましたが結局使ったのって新生児の頃だけでいまだにカートリッジ残ってるので、お母さんが気にしない!というのであればわざわざ買う必要はないと思います☺️

退会ユーザー

あと私も1日15回もオムツ替えたことがないので、おしっこのたびに替えなくても大丈夫かなと思いました☺️

• 6月20日
  • ゆり丸

ゆり丸

すみません、まだ買ってないんです😭
    やはり買うのは勿体ないので消臭袋にまとめてためて捨てることにします💦
    母親としては室内にオムツを置くこと自体抵抗あるみたいでしたが、消臭袋の良さを伝えたら納得してもらえました😅

ありささん
    はじめてのママリ🔰さん
    ありがとうございます!

• 6月21日
ありさ

蓋付きのはいいやつなんですかね?
買うとしても百均とかで蓋付きので1日一回まとめて夜子供が寝てから捨てればいいですし、今匂いがしない袋とか百均とかにも売ってるのでそれで捨てれば十分かな〜と思います😊

• ゆり丸

ゆり丸

見てたのは1000円以下のものでした😅
    やはりゴミ箱勿体ないですね😭
    蓋付きのゴミ箱あるんですね。匂いのしない袋を買って溜めて捨てようと思います!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私は不要かなと思います。ベランダってそんなに遠いんですか?捨てに行くのに何分かかるんだろう。自分のトイレ行ったり、ご飯つくったり、1分くらいですむなら余裕で目を離してました〜

1日15回も変えるのに驚きました!うちは男の子なのもあるかもですが、その頃多くて10回くらいだったような。

• ゆり丸

ゆり丸

やはり勿体ないですよね(´;ω;`)

• 6月21日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

2週間のために専用ゴミ箱なんて絶対いらないです😱バケツで充分ぐらい😵
わたしならごみ箱も使わず臭わない系の袋に入れて直接ごみ袋に入れちゃうかもです💦

• ゆり丸

ゆり丸

2週間のために袋入れるのは勿体ないですよね。
    袋に入れることにします✌️

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

2週間のためにわざわざ買ってもらわないです💦申し訳ないです💦
ベランダに捨てに行くくらいならそんなに時間もかからないだろうし。
どうしても欲しいなら買ってもらうんじゃなくて自分で買って持参しますかね😅
それと皆さんおっしゃってますが1日に15回もオムツ替えるって多すぎてビックリです🙄

• ゆり丸

ゆり丸

2週間のためにゴミ箱は勿体ないですよね。
    消臭袋に入れることにします💦

• 6月21日
はじめてのママリ

必要だと思うものは自分で買って持っていけばいいと思います!
でも私も2週間のためにゴミ箱買わないかな😅
百均の消臭ゴミ袋に入れて、さらにスーパーの袋に入れて口しばっておくみたいな。別に臭わないし、トイレに置かせて貰えばそれでいいと思います。むしろふつうのゴミ箱に入れちゃっても全然大丈夫な感じです。
百均の消臭袋に使ったオムツ2個くらい入るし、良いですよ!
bossだっけ?あの臭わない袋じゃなくても全然いい。
うちはちなみにオムツ替えは6〜7回くらいかなぁ?

• ゆり丸

ゆり丸

ありがとうございます!
    やはり2週間分のためにゴミ箱は勿体ないですよね。
    百均の消臭袋あるんですね。二重にしてたらにおいもれなくてよさそうですね!すみません。オムツ替え昨日がおおかっただけで、よく見たら普段は10回でした💦
    見てみます。

• 6月21日