※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが熱を出していて、小児科に行こうとしたが受付終了。夜間救急での受診が必要か相談中。

もうすぐ生後5ヶ月になります。

今朝起きてから何回か少し咳コンコンしていて
午後には落ち着きましたが
お昼くらいからぐずり始めて寝たいけど寝れない
ような感じが続いてました。
抱っこして寝ても置いたら泣く
布団に置いてもなかなか寝れない感じです。

ですが顔だけが熱く感じたので熱測ると37.3
その後1時間くらい寝て今ぐずって起きたので
また測ると38.0でオムツ替えたり少し風当てても
37.7からの38.3になりました。

ミルクはしっかり飲めていますが
今日は様子見が良いのか夜間救急で行った方が良いか
どうしたらよいでしょうか?💦

徒歩5分の小児科に行こうとしたのですが
時間少しすぎて受付終了と言われてしまいました💦

コメント

はじめてのママリ

熱だけですし、ぐったりしたりしてないなら様子見て明日受診でいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクも飲めておしっこも出てる状態です!
    ぐったりしたら#8000に電話してみるで大丈夫でしょうか?

    • 6月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それでいいと思います。お大事にしてください。

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

先週下の娘も38.5以上の熱を夜に出しました。ミルクも飲みおしっこも出てたので翌日の朝、小児科受診をしました!熱があったので薄着にさせ、脇などを冷やして様子見てました!ぐったりなどいつもと様子が違って心配なら夜間でもありだと思いますが、小さいので特になにもしてもらえないのと夜間で小児科担当の方もおらず研修医なので私なら翌朝いきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも熱出てから2回180mlをしっかり完飲しておしっこも出ていて今は寝れていて太ももの付け根冷やしたり半袖ボディ肌着着せてる状態です!
    専門医に診てもらいたいのでうちも夜間は平気そうならこのまま様子見してみます!
    次の日も熱下がらずでしたか?
    小児科行きましたか?

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は寝てるならよかったです!
    熱は3日ほど続いてました💦
    翌日朝に小児科に行きました!姉が40度熱でた次の日だったのでもらったのかな?とのことでした。咳鼻水のシロップを貰って、続くようならまたきてねと言われました。熱は3日ほどで下がり、しばらくは鼻水咳は続きました。最近ようやく鼻水おさまりました!
    初めてのお子さんですごく心配ですよね。気持ちわかります!お大事にしてくださいね!

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日ですか!長かったですね💦
    初めての子どもで初めての熱でいろいろ不安で…ですがアドバイスいただけて安心しました🥺
    明日も少しでも体調悪そうであれば小児科行ってきます!
    ありがとうございました😭

    • 6月20日