※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

12月生まれの子どもが入園すると、一歳児クラスで慣らし保育があります。慣らし保育の間、仕事はどうなるでしょうか?

12月4日生まれだと一歳入園だと
12月入園でその後慣らし保育だと思うんですが
慣らし保育の間仕事はどうなるんですかね?

コメント

ショコラ

育休が一年しか取れず、一歳のタイミングで入園ですと慣らし保育を3日間とかにしてもらうか、11月の後半から慣らし保育をさせてもらうか…ではないですかね?

慣らし保育は数時間でお迎えなので、私は育休でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園前から慣らし保育もできるんですね😳

• 6月20日

誕生日4日
1日から慣らし保育で2週間は絶対だったので
4~14日は有給と欠勤にしてもらった
と友人は言ってました🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、有給や欠勤もできますね😳

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

慣らし保育の期間中は育休中の方がほとんどです!
子どもの様子によっては期間がのびることもあるので、1ヶ月はみといたほうがいいです。
今年の12月に、一歳になるタイミングで0歳クラスに入園される予定なんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、1歳になるタイミングで入園予定で考えておりました。その場合11月入園をチャレンジして1ヶ月間慣らし保育する方がいいんですかね?😳

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんと交互に有給とったり、祖父母にお迎え頼んだりしてる人もたまにいます。
    認可保育園ですか??
    認可だと入園前の慣らし保育は無理だと思うので、11月入園できるのがベストだと思います!
    が、0歳クラスの年度途中で空きが出ることほぼないです、、😢

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可保育園です!
    そうなんですよね、途中入園ができるか分からないんですよね💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまーに引越しなどで途中退園する子がいれば空きが出たりしますが、ほぼないです😢
    入れるといいですね!

• 6月20日
るてろ

私が住んでいるところは市によって入園した翌月の復帰と決められていたので11ヶ月で入園し、1ヶ月ゆっくり慣らし保育して一歳誕生日の次の日から出勤しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが1番理想的ですよね!うちの市はどうなのか問い合わせてみます😳

• 6月20日