※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi
妊娠・出産

最近、肛門付近が痛くて、赤ちゃんが下がってきたのか心配。同じ経験の方、お話聞かせてください。

こんばんは。

最近、肛門付近?おしりの中?が とても痛いです…。

常時痛いわけではなくて1日の内、3回ほどなんですが、ズキーン!!と痛みます…

寝ていてもズキーン!!とした痛みで目が覚めるほどです。

痛む時はズキズキとした感じではなく、一瞬強いズキーン!!というのがあるだけです。
声に出して「痛っ!!」と言ってしまうぐらいです…。

出産をした友人に聞いても そんなのはなかったみたいだし、ネットで調べても出てなこなくて…。

赤ちゃんは逆子ではないと言われています。

あと、恥骨と股関節が 痛くて歩くのもズボンを脱ぎ履きするのも痛いので、もしかしたら こんなに早く赤ちゃんが下の方にきてるのかと心配してます…。

同じような経験された方が、もしいらっしゃいましたら、お話聞かせてほしいです。

ちなみに赤ちゃんが下がってきたら 恥骨や股関節痛かったですか?

コメント

赤ちゃんが骨盤にハマったんですかね?
赤ちゃんが下がってくると、肛門あたりが痛むと聞いたことあります!

• sachi

sachi

お返事ありがとうございます。

赤ちゃんが骨盤にハマるというのは…安定しているということなのでしょうか??(´._.`)

やはり 下がってきているのかもしれませんね…
    心配です…

• 4月6日
ちあきんぐ*

最近その痛みが
しょっちゅうあります(•﹏•ั;ก)
痛いですよね💦

• sachi

sachi

ちあきんぐさんも同じ痛みありますか!!(´;ω;`)
    ほんと痛いですよね…。

私は、まだ正産期に入ってないので、この痛みが続くと不安で…

• 4月6日

分かります分かります!!!
おしりの奥が痛くなるあの感じ!😱
痛っ!!!って声出してました😱
ほんとビックリするくらい痛いですよね🤣
私は9ヶ月くらいから恥骨が痛くてどうしようもなかったですよー😵

• sachi

sachi

(。•ᴗ•。)さんも 同じ痛み経験されてたんですね!

そうです、そうです(´;ω;`)
    あのおしりの奥がズキーン!とする感じ…。

声 出ますよね(>_<;)!!

私も早い時期から 恥骨が痛かったんですが、今ではもう立ち上がることすら痛いです(´;ω;`)

(。•ᴗ•。)さんは、ひたすら我慢されてたって感じですか?

• 4月6日

退会ユーザー

私もおしりの奥ズキーン事件はググりました🤣
    産婦人科で聞いたら子宮収縮の痛みかもしれないって言われました( ´⚰︎` )

立ち上がる時も痛いんですよね!💧
    夜中のトイレとかいちいち立って行くのが痛くて布団の隣に便器欲しかったです(笑)
    痛いのはしょうがないことだと思って我慢してましたよー(;_;)毎日痛い痛いって言いながら😓

• 4月6日
  • sachi

sachi

あぁ、もうめちゃめちゃ共感しまくりですー(;-;)

「おしりの奥ズキーン事件」(笑)!!

ほんとこの痛みは事件ですよ。笑

子宮収縮ですか( °_° )!!
    お腹張ってなくても 有り得るんですね…
    怖くなってきました(´;ω;`)

ほんと、ベッドの横に簡易トイレ欲しい( ;∀;)

痛いから寝てたいのに、トイレに何度も目が覚めて自分の膀胱にイライラしてるときあります
    。笑

痛い痛いって やっぱ言っちゃいますよね(>_<;)

• 4月6日

退会ユーザー

この事件は経験者にしか分からない事件ですよね🤣🤣🤣

自分では分からない張りもあるんですよね!😱
    それは私も2人目妊娠してる時初めて知りました( ゚∀ ゚)
    でも子宮頚管が短くなってないなら大丈夫だと思いますよ♪

分かります(笑)
    自分の膀胱にキレながらトイレに向かいますよね(笑)
    出かけててもトイレ近くてコンビニ巡り(笑)

恥骨の痛みもあともう少しの辛抱ですね😫

• 4月7日
  • sachi

sachi

ほんとですー。笑
    友人に話ても「え?そんな痛みなかったよー」と言われちゃうし私だけなの?!って不安になってました(>_<;)

自分じゃ分からない張りって めっちゃ怖いですよねΣ( ºωº )

知らない間に張ってたら 安静の仕様がないですもんね。

子宮収縮は25wぐらいのときに一度見てもらって その時は 何も言われなかったんですが、今は どうなんでしょう:( ;´꒳`;)

口数が少ない先生で 大丈夫?!って思う時 何度かあります(´・ω・`)

トイレに目が覚めると心の中で「チッ」と舌打ちしちゃってますもん。笑

共感してもらえるって嬉しいー笑

私の住んでるところは田舎なので、そこらのコンビニでもトイレ貸してもらえますけど、ちょっと繁華街出るとコンビニでトイレ貸してくれないところあるし 困ります。笑

切実なのに~( ;∀;)笑

恥骨の痛みに慣れたい…:( ;´꒳`;)

• 4月7日
ユリ♥

私も今まで何度かありましたが、うんちをしたい時になりました、お腹大きくなって腸が押し潰されて狭くなってる所を固めのうんちが通ろうとしてるからなのかと思ってましたが何なんでしょうね?うんち出す時痛くて痛くて悲鳴あげながら…痛いのは肛門じゃなくそれよりも5センチ位奥の感覚です。

• sachi

sachi

ユリ♥さんもありましたか(´;ω;`)

うんち出すときも 痛いです。
    というか、今は便秘気味で あんまり気張っちゃいけないのかと思って 流れに任せてる感じです(´;ω;`)

私も痛いのは肛門じゃなくて、奥のほうですー。
    痛いですよね…ほんと(´;ω;`)

• 4月6日
  • ユリ♥

ユリ♥

便秘気味なら尚更、うんちが奥に挟まってるんじゃないですかね!?私は最近は少なくてもほぼ毎日出るんですがあの感覚はしばらくないです。
    痛さと苦しさって感じですよね…

お腹の出具合や赤ちゃんの大きさ等はいかがですか?

• 4月6日
  • sachi

sachi

えっ!!
    そうなんですかね(´;ω;`)!!

頑張って、いきまずに出そうとはするのですが、ほんとウサギのうんち並しか出なくて…。

肛門の痛さは、便秘と関係してるのかもしれませんね(;-;)

32週の時は 赤ちゃんの大きさは2160gと少し大きめみたいでした。

太ったので 脂肪も多いとは思うのですが お腹も結構パンパンに大きいです(>_<;)

• 4月6日
  • ユリ♥

ユリ♥

踏ん張ったら肛門切れたらそれはそれで困るから便を柔らかくしてくれる薬出してもらったらどうですか?

赤ちゃん大きめですか、関係あるんですかね?圧迫されてとか…
    私、30週で1744グラムで、大きい!!って言われたので何かそういうのも関係してるのかな?と…お腹の中、狭くなってるのですかね(><)

• 4月7日
  • sachi

sachi

便を柔らかくしてくれる薬があるんですか(( ̄▽ ̄))
    今度 病院のとき聞いてみようかな(◍ ´꒳` ◍)

う~ん、関係あるのでしょうか~(;-;)

私も29wの検診で1674gぐらいだったので 似てますね^^

確かに お腹の中が狭くなってきたら 身動きも取れにくいだろうし、伸び伸び~した時に ズキーン!!と痛むのかもしれないですよねー。

• 4月7日
  • ユリ♥

ユリ♥

ありますよー、硬くなってきたり、出の悪い時に飲んでます。

そうなんですね!
    小さくても不安になりますが大きいと下から産めるのか不安になってます…sachiさんは小柄ですか?私は150センチなんです(;_;)

想像以上に、体の中の内臓達が潰されてると思うんです…

• 4月7日
  • sachi

sachi

硬くて出ないときとかトイレにこもって 「うーーー」って唸ってます:( ;´꒳`;)笑

そんなのがあるなんて知りませんでした.。゚+.(*''*)゚+.゚

私は162cmあるので 体格的には問題ないと思うのですが、妊娠してから かなり太っちゃったので難産にならないか心配してます…。

ゆり♥さんは小柄な方なんですね( *´꒳`*)
    赤ちゃんが大きくて 自分が小柄だと心配になっちゃいますよね…。

でも 先生も助産師さんも 付いておられるし きっと大丈夫ですよ♡

私も最近 寝てるとき 胸焼けが酷くて目が覚めるんですけど、内臓どうなってんだろ?と思うときあります(´・ω・`)

• 4月7日
  • ユリ♥

ユリ♥

腹圧かけない方がいいからふんばりすぎないでくださいね、私はマグミットというのを処方して貰いました。

sachiさんは背が高いんですね!

下から産めるようにしたいです。

胃酸が、逆流してきてるんですかね…?
    胃もたれ最近出てきました(;_;)

• 4月7日
  • sachi

sachi

マグミットですねφ(..)メモメモ

私もユリ♥さんぐらいの身長が良かったですー(*¨)

大人になってさらに2cm伸びました:( ;´꒳`;)

胃酸の逆流もあります、あります。
    ユリ♥さんも胃もたれありますか(´;ω;`)
    ツライですよね。

食事とか 小分けにしてますか??

• 4月7日
  • ユリ♥

ユリ♥

他にも似たような種類あるみたいですが、うんちが硬くて出しにくく辛いですと言えば、合うやつを出してくれるかと思います。

えーそうなんですか!!私は大人なって、縮みましたよ😱

一昨日から、急に胃がムカつき出しました、ずっとじゃないんでマシな方だと思うのですが…

食事は元々1度に量を食べれないのですが最近は、より、少な目になってきています、お腹空くの早いです💧

• 4月7日
  • sachi

sachi

へぇー(⑅•。•)
    そうなんですか!!
    一度 相談してみます♡

大人になってまで身長、伸び縮みしなくていいのに。ですよね:( ;´꒳`;)笑

あ、なんか妊娠後期になると胃が上のほうに上がってくるから1回の食事で そんなに食べられないって言いますよねー。
    ユリ♥さんは そのタイプなんですね(´•ω•`)
    でも小分けにして食べるほうが消化も良さそうです~✨

私 変わらず 食欲あるんですけど(>_<;)
    だから 全然痩せれない…(ToT)

なのに お腹すいてしまうし 食べると夜中胸焼けが…

• 4月7日
みーにゃマン

あるある!
沢山動くとなります!!
膣の奥を針でチクチクされた感じ!!!?

だんだん下がってくる兆候だと思いますよ

• sachi

sachi

みーにゃマンさんも同じ痛みありましたか(>_<;)

私の場合、膣の奥というか肛門の中?奥?がズキーン!!とくる感じですかね(;-;)

下がってきてる兆候なんでしょうか…
    まだ 正産期には入ってないので不安です…。

• 4月7日