※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimin
妊娠・出産

3人目が小さめの理由が気になります。同じ経験の方いますか?異常なしの検査結果でしたが、やはり心配です。

何故か3人目だけ小さめ、、、。

1人目、2人目がお腹にいた時は、毎回の健診で大きめと言われていました。
実際、2人共38週前に帝王切開で出産しましたが、
長男37週4日で3406グラム、次男は37週ぴったりに出産で2938グラムと、産んだ週数にしては立派だ!と言われていました。
今、お腹に要る赤ちゃんは同じく男の子の予定なんですが
上2人より妊娠初期から小さめと言われています。
医師から念の為に超音波検査をしましょう。と言われ、妊娠5ヶ月頃に検査を受けて、異常無しでした。
ですが、やはり、何故3人目だけ小さめなのかが気になってしまってます💦💦
同じ経験された方いますか?
また、エコーには誤差も有るのでら産んでみてどうでしたか?やはり上2人より小さめでしたか?同じ位でした?
因みに、性別が違ったってパターンが多いみたいですがどうですか?
やはり、関係ないですよね?
個性なんかな?赤ちゃん何でもないといいな😭💦💦

コメント

くるっち

昨夜、第三子を出産しました。

3人目、上二人と比べて小さかったですよ💦
上二人は男の子、今回は女の子でした。

長男40w5d
3,874グラム

次男38w4d
3,570グラム

長女39w2d
2,996グラム
(ほぼ推定でした)

こんな感じですよ!!

上二人の時は私自身15キロ増。
今回は6キロ増でした。
このあたりも関係しているのか?性別なのか?個性なのか?

我が家的には小粒でしたが、初乳も上手に飲んでくれました!

  • maimin

    maimin

    お返事遅くなりました💦💦
    ごめんなさい💦

    やはり、個性なのか?どうなのか解らないですよね💦💦
    最初医師に、同性なら平均するんだがなぁ〜と言われ、、、今だにその言葉が頭から離れなくて😆💦💦

    • 4月7日
あーちゃん

おはようございます!
私も今回小さめかな?と言われてます😊
長男は2452g
次男は2938gでした!
お腹の出方も今回小さめで今月帝王切開で産むんですが、
8ヵ月ぐらいに見られます!💧
でも周りからは小さく産んで大きく育てる💓
がいいと言われてます!笑
赤ちゃんはいつの間にか大きくなってますよね💓

  • maimin

    maimin


    あーちゃんさん、またの回答ありがとうございます💗💗
    あーちゃんさんも今回は、小さめなんですね!
    やはり個性なのかな😄❓

    • 4月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    いえいえ😊
    逆に住みません💧
    小さめなんですよ笑
    個性なんですかね💓
    元気だったらいいかなって思ってます💕

    • 4月7日
  • maimin

    maimin

    全然大丈夫です!むしろ嬉しいです💗

    初の小さめベビちゃん!今まで大きめ言われた赤ちゃんだったから、より新生児っぽいんだろうなぁ〜〜と、ワクワクだったりもするんですがね😄👍
    何せ、今回は上2人とは全てが真逆なので不思議ですwww

    • 4月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    いや。前ので送ろうとしたんですが、迷惑ならいけないなーと思いまして💧
    私は絡みたかったので💓

    それは不思議ですよね😊
    でも可愛くて仕方ないんでしょうね💓

    • 4月7日
  • maimin

    maimin

    全然迷惑じゃないです😆💗💗

    本当に不思議ですよね‼️‼️
    今回は、初の吐きづわりで挫折しそうなりましたが、、、
    やっとここまで来ると早く赤ちゃんに会いたい👶💗💗

    • 4月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    良かったです😭❣️

    私も悪阻今回酷かったのでやっとここまできたか💓!
    って感じで早く会いたいけど手術が怖い😂
    今日め朝からお腹がチクチクして張るし
    汚い話便もかなり通うし💧
    なんだろうって感じです!
    今は落ち着いてますけどね😊

    • 4月7日
  • maimin

    maimin

    手術もうすぐですもんね✨✨
    私は、やっとこ今日ベビー用品わ引っ張り出しましたよwww

    お腹大きくなると、前回の帝王切開の傷痛みませんか?
    私痛みます😭💦💦

    便、、
    解りますwww

    • 4月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんです😂
    怖いです😂😂😂😂😂
    そうなんですね!お疲れ様です!💓

    痛くなりますね💧
    でも今回へそあたりが痛くて💧

    ね。笑
    便やばいですよね笑

    • 4月7日
  • maimin

    maimin

    笑は、下辺りです😱💦💦
    プラス盲腸の傷口もピキピキして😱💦💦
    この傷口の痛さが来ると、、、
    出産が近いんだなぁ〜〜と緊張感増します😆💦💦笑

    • 4月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    本当に近いって考えたら楽しみだけど怖い笑
    それしかない。。。😂😂😂😂😂
    泣けてきます😭😭😭😭

    • 4月7日
  • maimin

    maimin

    普通分娩と違って、この日‼︎何時‼︎って解るだけに、そうですよね😆💦💦
    前日とか寝れないですもん😆💦💦笑

    • 4月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですよ!!
    前日緊張し過ぎて寝れないんですよね💧
    ものすごく長く感じるんですよね💧
    手術終わった後も後陣痛や傷の痛みで寝れないし💧

    • 4月7日
  • maimin

    maimin

    解ります!解ります😣💦💦💦
    私は毎回、術後は興奮熱が出ます💦💦
    3日目位から楽にはなってきますが、、、
    その3日目までが長いですよね〜〜😱💦💦💗

    • 4月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですよ!術後3日がめちゃくちゃ
    長いんですよね💧
    でも今回早めに退院したくて💧

    • 4月7日
  • maimin

    maimin

    解ります💦💦
    小さい子が居ると、早く帰りたいですよね💦
    うちの病院は、経産婦さんは早く帰れるんですが、、、
    元の入院日数より1日早く帰れるだけです💦💦💦

    • 4月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですよ。笑
    やっぱり1週間ぐらいですか??

    • 4月7日
  • maimin

    maimin

    ここは意外と長いかもです💦
    手術の前日に入院して、全部で10日間の入院なります💦💦
    あーちゃんさんの所はどれくらいですか?

    • 4月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    長男の時は約10日ぐらいで次男は1週間ぐらいでした!!
    やっぱり早くて1週間ですかね💧

    • 4月7日
  • maimin

    maimin

    長男は違う病院で1週間でした!
    だから、1週間は有るかもしんないですね💦💦
    意外と長いですよね💦💦

    • 4月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ねー。意外に長いですよね💧
    入院中暇だし1人だと寂しいですよね😭

    • 4月7日
  • maimin

    maimin

    解ります😭
    家族が見舞いから帰る瞬間が、、、
    めちゃくちゃ寂しくなります😭💦💦
    もぅ帰っちゃうの😭❓ってなりますね😆💦💦

    • 4月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なりますよね💧
    でも、帝王切開のときって3日ぐらい母乳で
    部屋に赤ちゃん連れてきてくれるんですけど!
    家族の人でも部屋から出てくださいって
    言われますからね💧
    あれは、気をつかっちゃいます笑

    • 4月7日
  • maimin

    maimin

    そうなんですね😳💦
    長男の時は、全個室の病院で母子同室だったんですが、今の病院は母子同室じゃないんですよ!術後、3日目から産後の病棟に移動して、授乳スタートで、1日の流れが朝6時、9時、昼12時、15時、夕方18時、夜9時に新生児室に自分で行って、新生児室と同じ空間にイスがイッパイ並んでいて、そこで皆んなで授乳するスタイルなんですよ!
    残念なのが、帝王切開の場合は
    産まれてすぐにママと記念写真撮った後は、1日だけ保育器に入れられるんですが、家族はガラス越しに赤ちゃん見るだけで、待合室で産まれるのを待ってるパパの所には、赤ちゃんを見せに来てくれないそうです💦💦
    なので、パパが初めて次男を抱けたのは
    退院する日でしたよ😱💦💦

    • 4月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんてすね!!
    やっぱり病院でさまざまですね!
    うちの病院は個人病院ですが、産まれたら旦那は抱っこできたみたいですよ!

    • 4月7日
  • maimin

    maimin

    長男の時は、産まれてすぐ抱けたみたいです💗💗
    だから、産まれたら抱かせてくれるもんだと思ってたので、ビックリしました😆💦💦
    旦那も、バァバも、産まれたら見せに来ると思ってたみたいで、次男が産まれたのに気付いたの、産まれて30分後ですwww
    たまたま待合室から離れてる時に看護婦さんが知らせに行ったみたいで、すれ違いで😆💦
    まだかなまだかな?って、たまたま待合室横の新生児室に行ったら、ガラス越しに次男が居たそうですwww

    • 4月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね💓
    あー。早く会いたいですね💓

    • 4月7日
  • maimin

    maimin

    今回は、待合室ではなく、新生児室の前で三男を待ち構えるそうです!笑

    ですね!私も早く会いたい😆💗💗💗
    この手で早く抱っこしたい❤️❤️

    • 4月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちも旦那が長男、次男を保育園迎えにいって一緒に産まれてくる赤ちゃんを待つみたいです笑

    早く会いたいし手術乗り越えたい笑

    • 4月7日
  • maimin

    maimin

    出産当日は、赤ちゃん産まれた瞬間に術後3日目にワープしないかな?と思う位、術後が憂鬱でならない😆💦💦
    けど、私も頑張って乗り越えたいです😆👍💗💗

    • 4月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    分かります笑
    ワープしてほしいですよね😭
    ワープめちゃくちゃ大切です💓
    出来ないですけど笑

    私も頑張りたいです。。。
    トラウマがあるけど。。。。

    • 4月7日
  • maimin

    maimin

    ですよね💦💦
    本当に、あの話しを聞いたら怖くなりましたもん😱💦💦
    トラウマになって当然ですよ😣💦💦
    本当に、当時はお疲れ様でした^_^💗

    • 4月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なんだかすみません💧
    トラウマだから先生には話ししたんですけどね💧
    麻酔増やすとは言われたけどやっぱり怖くて💧
    先生信じてない訳じゃないんですけど😭
    麻酔の効きとか後陣痛や傷の痛み、色々怖いです😱

    • 4月7日
  • maimin

    maimin

    いえ、いえ、私はゲーゲー吐くことが1番のトラウマです😣💦💦
    でも、麻酔が効かないとか1番怖いですね😱💦💦💦

    後陣痛、、、ホントに嫌ですね💦💦

    • 4月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    寝ちゃってました。笑
    吐くのもえらいですよね💧
    でも言われた通り麻酔が効かないと1番怖いです😭😭

    後陣痛。。。。。避けられないですね💧

    • 4月8日
  • maimin

    maimin

    おはようございます😆✨✨✨

    あーちゃんさんは、オペ日は決まってるんですか?

    • 4月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    遅くなってしまってごめんなさい💧

    今日病院から電話があって次の検診で最後ならしく多分再来週です!

    • 4月8日
  • maimin

    maimin

    いえ、いえ全然大丈夫ですよ😆✨✨
    再来週ですか!
    手術の壁はありますが、ベビちゃんに会えるまでほんと、もぅ目前ですね😆💗💗

    • 4月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます💓!

    本当ですね💧💓
    会える嬉しさ反面恐怖があります😭
    まだまだ心の準備が。。。😭

    • 4月8日
  • maimin

    maimin

    入院は、やはり手術の前日ですか😄❓

    そうですよね〜💦💦
    私は、まだ余裕ぶっこいてますが、、、
    同じく、35週辺りになると同じようになると思います😆💦💦

    • 4月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですね!前日のお昼過ぎからですかね💧
    多分夜寝れないパターンですね😱😢

    本当に怖いですよね💧
    ただただそれしか言えないです💧

    • 4月8日
  • maimin

    maimin

    解ります💦💦
    私も、前回はまったく寝れませんでした😅💦
    当日の朝は、汚い話で申し訳ないですが💦
    浣腸の後に1ヶ月ぶりにシャワーに入り、手術着に着替えて、手術用の点滴針さしてと
    淡々と準備が進んでいって、、、いざ手術室を目の前にして緊張感がピークなったの覚えてます😆💦💦

    • 4月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わかります💧
    浣腸やばいですよね💧
    我慢できませんもん😭

    いやー。想像しただけで心臓がバクバクします😢

    • 4月8日
  • maimin

    maimin

    長男の時は、浣腸無かったので、、、
    次男の時に生まれて初めて浣腸しましたが、
    あんなに凄いと思いませんでした😱💦💦
    浣腸も恐怖ですwww

    • 4月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    全てにおいて恐怖ですよね💧
    あー。どうしよ💧

    • 4月8日
  • maimin

    maimin

    私も緊張してきました!
    って、励ましが上手く出来ずに申し訳ない😱💦💦
    でも、赤ちゃん👶会えるの羨ましいです💗

    手術前日は、寝れなかったらいつでもメッセージして下さい‼️‼️
    お付き合いします😆💗💗

    • 4月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    いえいえ!そんなことありませんよ!!
    お互い同じ経験してきてるから色々
    分かち合えるんだとおもいます💓
    それだけでもありがたいです!
    ありがとうございます💓!

    会えるのは楽しみです💓

    ありがとうございます😭
    多分します笑

    • 4月8日
  • maimin

    maimin

    いくらでも、バンバンどうぞ😆✨✨✨
    あーちゃんさんは、3人帝王切開で、3人男の子でって、共通点が多くて親近感はんぱないです💗
    あーちゃんさんが、無事に出産を終えた1ヶ月後辺りは、私が出産で近いですし😆👍

    • 4月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます💓😭

    私もかなり親近感湧きすぎて返事こないと寂しいときあります笑
    うちが終わったらmaiminさんの番ですもんね💓

    • 4月8日
  • maimin

    maimin

    解りますww

    何ですかね〜?男の子3人ってだけでも
    おぉー✨✨となりますが、出産方法まで一緒だと凄いです!
    同じ県内でしたら、飲みに行きたいくらいです!笑
    飲めませんが!笑
    赤ちゃんどうし遊ばせてもみたかったですね😆👍💗💗

    • 4月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですよね!!
    ほとんど一緒なんですよね!!
    それが凄くて親近感湧いちゃったんですかね💓
    ですね!ご飯行きたいですよね💓
    遊ばせてみたかったです!

    • 4月8日
  • maimin

    maimin

    きっと色々と盛り上がりそうです✨✨

    あーちゃんさんは、妊娠前は働いてましたか?

    • 4月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    絶対盛り上がってます!笑

    してましたよ!!
    介護でした!

    • 4月8日
  • maimin

    maimin

    介護職だったんですね😆✨✨✨
    私の妹も介護職です😆👍✨✨

    • 4月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    おはようございます!💓

    そうなんですね!
    でも、私は資格無しで働いていました!!

    • 4月9日
  • maimin

    maimin

    おはようございます🌞😆

    そうだったんですね😊‼️
    介護のお仕事は体力がいると聞いてます!
    やはり、大変でしたか😄❓

    • 4月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    かなり大変でした!
    体力もだけど精神面もキツかったです笑

    • 4月9日
  • maimin

    maimin

    そうみたいですね😣💦💦
    妹も言ってます😊💦💦
    介護の仕事はした事がないので、未知の世界ですが、大変そうな仕事だなぁ〜と思ってます😊‼️

    • 4月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    確かに未知でした!
    でも利用者さんって子供みたいなんですよね😊
    だから、接し方はだいたい一緒ですかね!
    でも、腹立つ事とか言われますがそれは
    笑顔で対応しないといけないのでえらかったです!

    • 4月9日
  • maimin

    maimin

    そうですよね😣💦💦
    手が出たりする場合もあると妹から聞いてたので、、、自分の感情をグッと堪えてお仕事するのは、大変ですよね😣💦💦
    今は、産休中なんですか😆❓

    • 4月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    かなり大変ですね💧


    いや!辞めました!!

    • 4月9日
  • maimin

    maimin

    そうなんですね😊
    では、産後は少しゆっくり出来ますね😆💗💗

    • 4月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    最悪な上司だってめちゃくちゃ好き嫌いが激しいんです。
    だけなんか辛くて💧
    周りからも赤ちゃんにストレスとかであれだけやめんさいって言われました笑
    本当にかなり酷かったんですよ💧

    • 4月9日
  • maimin

    maimin

    最悪な上司、、、どこにでも居るんですね😣💦💦
    上の立場で、人に対して好き嫌い激しいとか、、、勘弁ですよね😱💦💦

    • 4月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    1番上司がやってはいけない事ですよね!
    職員を大切にしない職場はダメですよね💧

    • 4月9日
  • maimin

    maimin

    解ります。
    私も大人気ないので、、、そんな上司にはむかって喧嘩した事あります😆💦💦
    困った部下ですよね😆💦💦

    • 4月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    いや、そうなります!
    大人気なくさせてるのは上司です!

    • 4月9日
  • maimin

    maimin

    本当そうですよね!
    解ってくれて嬉しいです😣✨✨✨💗

    • 4月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    上司で決まるじゃないですか!
    最悪な上司はいい会社や職員さんを築けません!

    • 4月9日
  • maimin

    maimin

    ですね!
    今年、私が働いていた部署が潰れるそうです。
    正直、ざまぁみろ!でしたwww😆‼️

    • 4月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    いや。本当にざまぁみろですね!笑

    • 4月9日
  • maimin

    maimin

    上の者達が従業員を大切にしなかった罰ですね。
    仕事の出来るベテランさんは、こぞって辞めたそうです😜✨✨

    • 4月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!
    そういうの嬉しいですよね!


    今働いてるんです?

    • 4月9日
  • maimin

    maimin

    今は、切迫になりやすい体質と解ってるので
    仕事はしてません😆👍✨✨✨
    仕事してないと、毎日家事以外は暇で😆💦💦笑

    • 4月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!
    私も仕事してないので確かに暇です笑
    毎日連絡待ってます💓笑

    • 4月9日
  • maimin

    maimin

    こちらこそ、いつでも待ってます😆💗💗💗

    • 4月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    でもなんだかんだ毎日連絡してますね💓
    ありがとうございます💓

    • 4月9日
  • maimin

    maimin

    私も嬉しいです😆✨✨✨
    出産までの励みにもなります😆💗💗

    • 4月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    こちらこそです💓
    出産後も話せたら嬉しいです💓

    • 4月9日
  • maimin

    maimin

    私もです😆✨✨💗💗
    まずは、出産報告ですね😆👍💗💗

    • 4月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですね💓
    本当にこれからも仲良くしてください💓

    • 4月9日
  • maimin

    maimin

    こちらこそよろしくお願いします😆💗💗
    今日は、オヤスミなさい😆✨✨💗

    • 4月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます💓

    おやすみなさい💓

    • 4月9日
  • maimin

    maimin

    Lが消えてしまってたので、こちらで💦
    無事に産まれました😆‼️
    3人目、、、本当に1番痛かったです😭💦

    • 6月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    すいません💧
    いらんことしてたら新しくなっちゃった笑
    また教えてくださいw
    おめでとうございます💓
    本当にお疲れ様でした💓
    痛みはどうですか??
    無理されずゆっくりしてください💓

    • 6月2日
  • maimin

    maimin

    ありがとうございます😊💗💗
    退院したら送りまぁーす😆✨✨
    WiFi無くて💦もぅ制限ギリギリですwww

    • 6月2日
  • maimin

    maimin

    痛みは、だいぶ楽になりました😆💗

    • 6月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    可愛いでしょ💓
    赤ちゃん💓

    じゃあうち送りましょうか?
    そしたら送ってください💓

    • 6月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    良かったです!!
    連絡しなくてすみませんでした💧
    女の子でしたっけ??💓

    • 6月2日
  • maimin

    maimin

    お願いしまぁーす😆💦💦💗💗

    • 6月2日