※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が会社の人からもらったミルクを使うのが嫌だけど、旦那は大丈夫だと言う。意見が合わず喧嘩になる。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那が会社の人からミルクをもらった
お子さんの余ったミルクを
その子は一歳になるって言ってた。
期限はきれていないけどどこで保管されてたかもわからない

私は使うのがいやだ…
でも旦那は大丈夫だと言う…
どうしたらいいのか…

こーやって意見が合わなくていつも喧嘩をする
また喧嘩になるのか

しかももらってから1日車に置きっぱなしにしていたらしい

みなさんはどう感じますか?どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

未開封の粉ミルクなら一歳まで飲めるものなので会社の方のお子様は最近卒ミされたのかなー?と思うので古くなさそうで特に気にならないですが、液体ミルクなら高温多湿はさけてとかありそうなので車の中に置きっぱなしは飲ませたくないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未開封の缶ミルクです!!
    車の中は暑いので怖いなって思ってしまって…

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでる地域で気温にも差がありましたね💦すみません。
    こちらはまだ涼しいので車内が暑くない為そのようにコメントしましたが、夏日のような暑い日や直射日光に当たっていたのであれば保管方法としては良くないですね😱
    湿気を避けて乾燥した涼しい場所での保管とすこやか缶には記載ありました!
    一度飲ませようとしたけど飲まなかった‥では通用しないですか?🤔
    いつもと違うミルクならば本当に飲まない場合ありますよ💦
    うちの子最初に産院で飲んだのがすこやかで保育園から違うミルクキューブもらったんですが色も違うし味もいつもと違うしで飲まなかったことあります!!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏日まではいかないですが車に乗ろうとすると暑いなぁと感じます…
    そうなんですよね!その作戦で行ってみようなと思います😊
    ありがとうございます🥲

• 6月20日
ママリ

私ならですが、未開封で期限内なら使います!
でも使うのが嫌ならやめておいた方が、精神的にも安心かと思いますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    精神的に負担になりたくないです😢

• 6月20日
ハムハム

え?開封済みってことですか?!

• ハムハム

ハムハム

未開封なら使います😃

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未開封のミルク缶です🍼
    車内に放置してたら温度がすごいなって思うんですがそれでも使いますか…?

• 6月20日
はじめてのママリ

未開封なら大丈夫かなー?と思いますが、心配0って言ったら嘘になります😥心配性なので💦

気になるのでしたら旦那さんには使ったといってこっそり捨てたらどうですか??
私ならそうします💦

旦那さんは旦那さんで会社の人の好意を無駄にできないと思ってると思いますし、、、

私なら同じミルクこっそり買って、捨てちゃうかもしれません💦
嘘も方便かな〜と

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    私も心配性で
    何かあったらって思うと怖くて…

それもいいアイディアですね!
    でも今使っているミルクと種類が違ってそもそも飲んでくれるのか?って感じなので買うのも少しリスクがあるんですよね…

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

使ったふりして
こっそり捨てちゃいます☺️

もしくはミルクの保管場所が気になるのと車に置きっぱなしだとダメなので赤ちゃんのためにそれは捨てようと旦那さんに言います☺️

一応はぐくみのホームページにもこー書いてあるので車に置いとくのは赤ちゃんにも良くないと旦那さんに言います!

直射日光を避け室温で保存してください。 開封後は湿気、虫、ホコリや髪の毛などが入らないようにフタをきちんとしめ、乾燥した涼しい清潔な場所に保管し、なるべく早く(1ヵ月以内)ご使用ください。湿気の原因となりますので、冷蔵庫には入れないでください。 専用スプーンを使用した後は洗って乾かし、缶や専用ケースに入れずに衛生的に保管してください。 未開封品は、賞味期限まで、安心してご使用いただけます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃそう言うのをみている旦那なのでこっそり捨てるのは厳しそうです…

子供のことを思って素直に思ったことを言ってみようと思います…

• 6月20日
kkk

わたしは使わないです!
でもあえてそれをどうこう言わないでこっそり捨てますー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児に協力的な旦那なので捨てるのはバレちゃうんですよね…

• 6月20日
あっぷる

未開封ならと思いますが、私だったら使わないですね。自分が用意したものではないものを自信もって与えられないので、、、もし何かあったら嫌ですし。
この季節に車の中に食品を置いてたら腐ると思うので同じ感じで、ミルクも高温多湿は良くないみたいだよって言ってみるとかどうでしょう?🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    もしなんかあったら後悔したくないですよね…
    喧嘩になると思いますが思ったことを言ってみます🥺

• 6月20日

すてまーす😅
未開封でもいりません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    自分の見えてないところなので怖いですよね🥺

• 6月20日