※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私の友人は一人っ子で愚痴を話せる人もそんなにいないらしく私に愚痴を…

私の友人は一人っ子で愚痴を話せる人もそんなにいないらしく私に愚痴をよく言ってきます。

旦那さんの愚痴も多くてギャンブルが〜出張が〜性格が〜って、、、
子供の事でも2歳差はしんどい〜2歳差が1番きつい〜2歳差〜2歳差〜って、、、

最初は親身になって聞いてましたが最近では鬱陶しくなってきてしまいました💦
旦那さんに関しては結婚前からそんな事言ってて分かってて結婚したんじゃんって
結局は高収入だからATMとしては優秀で仕方なく一緒にいるって自慢か何か知らないけどこのセリフで終着。
精神的にも限界らしく頭痛や腹痛もあって精神科に通おうかと言っていました。
なのでそこまでして一緒にいる必要ないでしょと言うと1人で2人育てられない、金銭的にも無理と。

子供に関しても自分が一人っ子で寂しかったらしく絶対きょうだいは欲しいと行っていてしかも周りの意見を聞いて2歳差を選択して排卵検査薬まで買って妊活めちゃくちゃ頑張って2歳差にしたのにそこまで文句言うなよって思います。

そりゃ私も愚痴を言うことはありますが度合いが違うしたまにママリでも2歳差や年子をやたら大変だ大変だって言う人いますが、全て自分で選択して作って産んだことですよね?
子育てなんて何歳差でも何人でも、子供の個人差あるし大変だよって思います。
そんな2歳差や年子ってギャーギャー騒がなくてはいけないことなのか疑問です。

同じ考えの方いますか?
反対意見いりません。

コメント