※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふてまる
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子がトイレでうんちができず、オムツにしてしまいます。座らせると泣いてしまいます。同様の経験をした方、どのように解決しましたか?

トイトレうんち問題について😫💩

息子2歳8ヶ月、押しっ子はトイレで問題なくできるも
うんちだけがなかなかトイレでできません💦
本人もうんちが出る感覚は分かっているようで
「うんちしてくる!」とトイレの中に入って
便器の前で立ってオムツにうんちしています。
そこまでできるなら、トイレで座ろ!と誘いかけるも
座ると大泣き😭うんちが出なくなります…

皆さんはどのようにしてトイトレうんち問題を
解決していきましたか?

コメント

ママリ

2歳8ヶ月ならまだそこまで完璧にしなくてもいいと思います🥺
うちの男の子2人もトイレでうんちが完璧にできるようになったのは3歳半過ぎたあたりでした!
それまでトイレに座ったら出ない
パンツ履かせたらパンツにする
オムツにもするで
それでよくストレス溜まってました😂
3歳前ならまだ気持ちなども追いついていないと思うので、そこまでママさんも頑張らなくてもいいと思いますよ🥺
なんか気づいたらトイレでうんち出来るようになります!
なので子供の成長にこっちが合わせていくのがいいと思います☺️

  • ふてまる

    ふてまる

    そうですね、なんか気づいたらトイレでうんちできる日が来るので気長に待ってみようと思います!

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

うちの次男もそんな感じで、トイレに座ると出なくなるタイプ
(元々便秘気味なのもあり)でした。

座ると出なくなるの分かっているので、最初は座るの自体嫌がっていたので、オヤツやジュースでつっちゃいました😅
何でも好きなもので良いと思います💡

とりあえず、ウンチしたくなったら座ってみて、無理だったら諦める…
ウンチ出来たらご褒美待ってるよ!
でとにかくウンチの時も座る事に意欲が湧くようにしてみました😊

もちろん、そのうち出来るようになる…と、気長に待つのもありだと思いますが、そこまで大変な方法でもないので、やってみても良いかもです💡

  • ふてまる

    ふてまる

    その作戦良いですね!
    早速やってみた所、大好きなご褒美でも釣れませんでした笑
    まだまだ先は長いですが、気長にやってみようと思います😂

    • 6月21日