※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam0509
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せ寝になってしまい、心配しています。皆さんは同じような経験をされましたか?

生後6ヶ月のうつ伏せ寝について
抱っこで寝かしつけてもトントンで寝かしつけても決まってうつ伏せになって寝てしまいます。
顔は横に向けていますが、やはり怖くて仰向けに戻すもまたうつ伏せ。しばくしてまた仰向けにしてもまたうつ伏せ。
まったくキリがないので仰向けに直すのは諦めるものの、うつ伏せが気になり最近は自分自身が寝れなくなってしまっています。

生後6ヶ月頃のうつ伏せ寝は皆さん何度も何度も仰向けに戻していましたか?

コメント

諦めました😂

そのうちあっちこっち寝返りしながら寝るようになりますよ⑅︎◡̈︎*
6ヶ月始めにうつぶせ寝始めて、最初は心配で心配で私が寝れませんでしたが、2週間程でこちらも気持ちが少し慣れたというか、顔反対に向けたりうごうご寝返りしたりしてたので、気にしないことにしました(^ ^)
ふと起きた時とかに気をつけてはいますけどね(^ ^)

退会ユーザー

私の場合は仰向けに戻さずに見守ってました⑅︎◡̈︎*
    うつぶせ寝のほうが赤ちゃん寝やすいみたいなので、顔の方向気にして見守ってた感じです(^ ^)

• 4月6日
K♡H

うちの子も首が座わる前からずっと未だにうつ伏せ寝です‼︎
最初は本当に心配で私もちょこちょこ起きて確認してました( ̄▽ ̄)
6ヶ月でしたら首も座ってますし、自分で顔動かせるので大丈夫だと思いますよ*\(^o^)/*
それでも気になってしまう気持ちもわかります‼︎
私は仰向けに戻すことはなかったですね(^^)

最初はちょこちょこ戻してましたが諦めました😂
うつ伏せになってても顔はちゃんと横向いてるので☺️
最近はうつ伏せ寝より、寝相の悪さのが心配になります😂

°˖✧t.mama°˖✧

うつ伏せ楽なんですかね😓うちもすぐうつ伏せで寝たがります。
仰向けにしたりする事もありますけど、やらない方がいいって何かで見て最近はそのままにしてます。
確かに寝てる時向き変えられると嫌だと思うので…😢
もごもごしててもちゃんと息できる方向に顔を寄せてるみたいです。うつ伏せの方が深く眠ってくれていいですけど心配になりますよね。

ホイップクリームmm

うつ伏せ寝は安心で気持ち良いらしいですね☆最初は気になって自分が眠れずでしたが自分の同じ布団で寝かせてすぐ隣でスースー寝息の音で確認してました😄

うちも全く一緒です!
何回直しても一緒です(笑)
私も心配で何度か目が覚めますし😱
半分諦めかけてます😱
まぁ多分大丈夫かなーと!

mammam0509

たくさん回答ありがとうごさいます!
少し気にせず見守りたいと思います( ;∀;)!!