※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiairi28
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘と車で実家に帰る予定です。長時間の車移動経験がある方、オムツやご飯の対処法を教えてください。

こんばんは。今。1歳2ヶ月の娘がいます。今度の土日に私の実家に車で帰ることになりました。高速でゆっくりいって3時間くらいはかかります。みなさんも長い時間車に乗ってどこかへいったりしたことはありますか?オムツとかご飯とかどうしましたか?教えて下さい。

コメント

htm0924

旅行などしましたよ(*´-`)
グズり始めたらサービスエリアに止まってお散歩したりオムツ変えたりご飯あげたりしました!
寝たら一気に行く感じでしたね(笑)

• aiairi28

aiairi28

そうなんですね!やっぱりぐずったりしましたか??朝早くいくので朝ごはんは食べてから行く予定にしてます。

• 4月6日
  • aiairi28

aiairi28

回答ありがとうございます!!

• 4月6日
ちゅん(・8・)♡

3時間はかからなかったとは思うのですがそのくらいの時間乗って、旦那の親戚のお家に行ったことがあります。

ご飯は車の中であげてました(*⌒▽⌒*)
おむつはパーキングエリアかサービスエリアに寄った際に交換してました。
1歳2ヶ月とのことなので3時間くらいはおむつ替えなくてもなんとかなるかな〜とも思います。

• aiairi28

aiairi28

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!ぐずったりしましたか😆??うちは朝早く出発するので朝ご飯食べさせてから出発して、実家に着いたらご飯にと考えてます。初めてのことでドキドキしてます。

• 4月6日
  • ちゅん(・8・)♡

ちゅん(・8・)♡

ぐずりました😂😂
    私たちは娘が6ヶ月の頃に行ったので離乳食もあげ始めた頃だし、お菓子も食べない時期だったので可哀想だけど泣かせっぱなしで寝るの待ちました😭

1歳超えてからちょっとした遠出のときはある程度ぐずってもお菓子で機嫌良くさせたり、いないいないばあ見せたりしてなんとか泣かないように頑張ってます!それでも泣いちゃうときもありますが仕方ないです・・・。
    初めてでドキドキしますよね。
    朝ごはんしっかり食べて車で寝てくれれば一番いいですよね!

お菓子に頼ったり、スマホに頼ったりして乗り切りましょ!
    楽しい休日になりますように💕

• 4月6日
  • aiairi28

aiairi28

ありがとうございます!初めての車での長旅なのでどうなるかわからず、ドキドキしてました。朝7時くらいにご飯を食べさせてからお菓子をあげたりしてみようと思います。ありがとうございます!

• 4月6日
  • ちゅん(・8・)♡

ちゅん(・8・)♡

好きなおもちゃがあればそれも持って行くといいと思います👌

頑張ってください!

• 4月6日
  • aiairi28

aiairi28

ありがとうございます!ちなみに長旅して体調崩したりとかはしませんでしたか?それも心配なんです(_ _).。o○

• 4月6日
  • ちゅん(・8・)♡

ちゅん(・8・)♡

急な体調不良は怖いですよね・・・。
    うちの子は大丈夫でした!吐いたりとか下痢とかもなかったです!
    車の中でもし体調悪くなったら高速で行くとしたら一旦おりて、近くの病院探すか・・・ですよね・・・。
    実家付近の病院も念のため調べておいた方がいいかもしれませんね🤔

• 4月6日
  • aiairi28

aiairi28

はい。実家の近くの病院とかは探したりしました。帰って疲れたりすると体調崩すかとしれないので気をつけなくちゃですよね(_ _).。o○

• 4月6日
  • ちゅん(・8・)♡

ちゅん(・8・)♡

この時期は気温の変化もありますしね・・・。なんのハプニングもなく進めばいいですよね😢

ほかの方のコメントも見させて頂きましたがおばさんといとこの方がいらっしゃるのですね!
    私は義理母と義理祖母、義理兄といとこも一緒に行ったのですが娘がギャン泣きしたら義理母が可哀想だからおろして抱っこしてあげたら?なんてとんでもないこと言い出しました。普段の道でもチャイルドシートは絶対なのにましてや高速でチャイルドシートからおろすわけないたろ?!?!と思い、何かあってからじゃ怖いしおろしません・・・可哀想ですけど娘のためです😢とパッと見は申し訳なさそうに言いましたが心の中ではふざけんなばーか!と思ってました(笑)

とりあえず周りの方から変なこと言われないことを祈ります😭🙏

• 4月6日
  • aiairi28

aiairi28

そうだったんですね(_ _).。o○この時期の体調の変わり目はほんとどうしたらいいかわかりませんよね(>人<;)ほんと、何もないことを願うばかりです!!
    はい😭従姉妹たちと行くのですが、うちは逆でチャイルドシートに絶対に危ないからとうちは車がないのですが新しいチャイルドシートを用意しました。確かに高速でチャイルドシートなしで抱っこは怖いですよ。。考えて欲しいですよね(>人<;)とりあえず気をつけて行くのみです。いろいろとありがとうございます!!

• 4月6日
  • ちゅん(・8・)♡

ちゅん(・8・)♡

ママもお子さんも気をつけてくださいね😢💕今週の土日でしたらちょっと天気も悪そうなので風邪ひきませんように🙏

そうなんですね!新しいの用意したんですね!!あまり上手くやろうと詰め込み過ぎないでくださいね!

いえいえこちらこそです💕グッドアンサーまでありがとうございました💡
    1度遠出を経験すると次からはある程度色々わかるようになるので少し楽になりますよ!楽しんで来てください😆

• 4月7日
  • aiairi28

aiairi28

ありがとうございます、確かに今週は天気も悪いので服装とかも気をつけて行こうと思っています!!
    チャイルドシートは元々なかったんですよ。私達家族、車がないのですが従姉妹の車にチャイルドシートがなくて、西松屋で買いました^ - ^考えすぎずに楽しんで行こうと思います。
    まなさんはうちの子と同じ年みたいなので余計に嬉しかったです。本当はみなさんにグッとアンサーをつけたいくらいです。いろいろ話がしたいですね。嬉しいです。ありがとうございます!

• 4月7日
  • ちゅん(・8・)♡

ちゅん(・8・)♡

春も秋も服装難しいですよね〜・・・
    暑い!と思ったら寒い!寒いと思ったら暑い!って感じで😂

西松屋いいですよね〜!いつもお世話になりまくりです・・・本当に味方です西松屋様様!(笑)

そうなんです、同じ月齢だ〜と思ってました♡なので同じような目線で考えることができました。ちょっとしたお出かけで1時間ほどかかる場所に行ったこともあるので色々お話して参考になれば・・・と思ったので良かったです😌

ご実家のご両親もお子さんの成長見て、また喜ばれるでしょうね〜♡もう歩きますか〜?
    より一層女の子らしくなってきてる頃だしお互い楽しみですね、これからも!!

• 4月7日
  • aiairi28

aiairi28

そうなんですよ(>人<;)薄いのにすると寒いかなとか思ったり、なさなか難しいですね(_ _).。o○
    西松屋様様ですよ^_^家の近くにあるのでいつもお世話になっています。
    まなさんは子供さんの朝ごはんとかどんなものを食べさせたりしてますか?うちの子はパンが苦手みたいで毎回ご飯やおにぎりばかりなんです(゚ω゚)💦

そうなんですよ!私も同じ年だなと思ったら余計に嬉しくなりました!ママトモという友達が少ないのもで(_ _).。o○
    とても参考になりましたよ(゚ω゚)💕💕

もう歩いたりしますよ^ - ^💕時々歩きたくなると抱っこしてても下ろしてってなりますよ!!まなさんのところはどうですか?
    実家の親にはなかなか帰って会うことがないので楽しんできますね!!

• 4月7日
みうみ6

こんばんは^_^
私は実家まで高速使わずで片道8時間かけて娘と2人帰ったことあります 笑
オムツはオムツ交換所があるパーキングエリアのトイレとか、お店でしてごはんはベビーフードを車の中であげてのりきりました💡👍🏻

• aiairi28

aiairi28

回答ありがとうございます!車の中でご飯にしたんですね。私は朝早く出発して行くのでご飯を食べさせてから出発しようかと思ってました。ぐずったりしましたか??

• 4月6日
  • みうみ6

みうみ6

帰りは高速乗りながら帰ったのですが、高速乗ってる最中にかなり絶叫しながら泣かれた時はかなり焦りました…😰
    なんとかパーキングエリアであやして泣き止ませました。
    行きは泣いても下道なのですぐにどこかの駐車場とか寄れてよかったのですが💡
    時間も予定通りにはならなかったですね…

私も朝ごはん食べさせてからの出発でした💡
    aiairi28さんの他にも誰か一緒でしたら負担は少ないと思いますが、お一人でしたか?

その時はいろいろあって心も身体もズタボロな時だったので子供と2人でよく実家まで帰れたなーと自分で思っています 笑
    母強しですね 笑

• 4月6日
  • aiairi28

aiairi28

そうだったんですね!
    私は今回、叔母と従姉妹と帰る予定です。旦那は仕事でいけないために(_ _).。o○
    とりあえずご飯を食べさせてからそのあと、泣かないようにテレビを見せたり携帯見せたりとしてみようと思います。初めての車での長旅なので今からドキドキです。
    みうみさんも大変でしたね。強いですね。。

• 4月6日
  • みうみ6

みうみ6

お一人じゃないのなら心強いですね^_^
    なんとかなりますよ☆
    私は泣きピタっていう泣き止む音楽アプリをひたすら流したりしてました💡
    テレビ付いてて羨ましいです😍
    うちは家ではいないいないばあのDVDリピートして観せて泣かせないようにしてます 笑
    娘さんもそういう好きなものがあるといいですね🍀
    娘さんがごきげんで安全に帰れるように願ってます✨😊

• 4月6日
  • aiairi28

aiairi28

ありがとうございます!うちも携帯を渡すと泣きやんだり、家ではおかあさんといっしょやいないいないばあのDVDを流したりしてます。いっしょですね😊💕
    私も無事に帰ることを願います。ありがとうございます!!

• 4月6日
k♡mama✩

3.4時間かけて車で旅行に行きましたよー😉

オムツはサービスエリアで替えたりして朝に出発だったのでおにぎり握って車で食べさせて行きました❣️

• aiairi28

aiairi28

回答ありがとうございます。
    そうなんですね。私も少しご飯を食べさせてからおにぎりも持って行こうかと思います。そうしてみようかなと思います。

• 4月6日
mugi

長時間の移動はドキドキですよね😅
私は御飯食べて機嫌の良い時間帯に出発し車の中では童謡のCDとお母さんと一緒のレンタルDVDで乗りきりました😄

• aiairi28

aiairi28

回答ありがとうございます!
    そうなんですね。やはりDVD大事ですね^ - ^機嫌がいいことを願っています(>人<;)

• 4月7日
ハルヒママ

3時間くらいのところに旦那のおばあちゃん家があって一歳前からたまにいってます(*^_^*)
朝ごはんは家で食べてパーキングエリアかサービスエリアでトイレ休憩してオムツ変えたりしてそのままおばあちゃん家へ。そこでお昼ご飯って感じです(*^_^*)
揺られてると意外と寝てくれたりしてうちはぐずって困ったってことはなかったです(*^_^*)

• aiairi28

aiairi28

回答ありがとうございます。そうなんですね。うちのこと近場で車で行くときたまに寝たりしてるんですが今回はどうなるのか心配でして^ - ^💦朝ごはん食べたりして出発になると思います。何もないことを願っていってきます!!

• 4月7日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

朝ごはん食べるならお腹も満たされて車に気持ちよく揺られて寝ると思いますよ(笑)
    うちの子も最初はハイテンションでウキウキ、キャッキャキャッキャしてますが静かになったなと思って見たらいつの間にか寝てます(笑)

• 4月7日
  • aiairi28

aiairi28

そうですね。ちなみに朝ごはんはいつもどんなものを食べさせてますか?うちの子、パンが苦手みたいで毎回残すのでご飯かおにぎりとかにしてます。
    うちの子もどうなるかわかりませんが楽しんで行こうと思います。ありがとうございます!

• 4月7日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

うちもパンが嫌いでいつもご飯です(*^_^*)おにぎりとお味噌汁、目玉焼き、ウインナーくらいですかね(*^_^*)お味噌汁は夕飯の残りですが(笑)パンより腹持ちもいいしご飯でいいかなとも思ってます(*^_^*)

• 4月7日
  • aiairi28

aiairi28

そうなんですね!もう1歳の頃から普通に大人と同じものをあげてましたか??私も最近、同じものをあげたりしてます。少し薄めには作ったりしてますけどね(゚ω゚)

• 4月7日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

あげてましたよ(*^_^*)というのも11ヶ月で入院した時に出た食事を味見したら私が普通においしく食べれたんですよね(笑)なのでそこまで気にしなくてもいいんだなぁって思って生魚、生卵、辛いものは気になるので与えませんでしたがそれ以外はとくに気にせず食べさせてました(*^_^*)

• 4月7日