※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初期症状と診断の違いについて教えてください。食事のアドバイスもありますか?

ヘルパンギーナと手足口病の初期症状、初期診断の違いを教えてください🥺

39.5度出て病院に行って喉をみてもらったら手足口病と言われました。グズってたので何かしらの感染症はあると思ってました。
喉以外は耳の中を診てくれました。←大丈夫と言われましたが何が大丈夫なのでしょうか?

ヘルパンギーナはぐずると聞きましたが、グズってるけど手足口病?ヘルパンギーナだともっとグズるの??と思いまして。

先生に聞こうにもギャン泣きすぎて何言ってるか全く聞こえないので諦めました。

又、ヨーグルト以外にどんなものを食べさせたら良いですかね。食欲はあるようです。

先輩ママさん教えてください。

コメント

はじめてのままり

息子が両方一緒に、娘のがヘルパンギーナになりました😅

ヘルパンギーナは喉の所に白いぶつぶつが出来てました。
手足口病はぶつぶつのでかかってる肘、太ももの裏、手のひらをみて判断してました。

上の子、ヘルパンギーナですが、ゼリーとアイスを食べてました😔冷たい物じゃないとごっくんが痛いと言って食べれませんでした😔

下の子は痛いはずなのになんでも食べてました笑

コハル

今子供がヘルパンギーナになってて喉の痛さから食欲ないですが、うどんやゼリー、豆腐など冷たくて喉越しの良いものを食べさせてます
酸っぱいものや熱いもの、味の濃いものはNGだそうです

耳の中を見て大丈夫と言ったのは中耳炎になってないかどうかを診てくれたんだと思いますよ
いつも発熱で病院に行くと絶対耳も診て中耳炎が原因の発熱じゃないか診てくれます