※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

息子の行動は癇癪かどうか不安ですか?要注意ですが、まだ癇癪とは言いにくい行動です。

癇癪ってどれくらいで癇癪というのでしょうか?

最近息子がお気に入りのおもちゃをお風呂などで手放すとずっと不機嫌で、聞いた事ない声で泣いたりします。
おもちゃを渡すと不機嫌は治り、ご機嫌で遊び出します。
泣き出して抱っこして他のことに目移りすると(時計や回るものも好きです)泣き止みます。
これくらいならまだ癇癪とは言わないですよね…?

コメント

はる

癇癪はこちらの声も聞こえず30分以上泣きます💦

ママリ🔰

癇癪だと思います。
ちなみに上の方が言われてるように声も聞こえず...は、官爵通り越してパニックになってる状態です。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    官爵→癇癪です。誤字失礼しました😅

    • 6月20日
𝘴𝘦𝘯𝘢  𓅹

癇癪持ちの子がいますが、
うちの子が1歳半の時はおもちゃを渡しても泣き止まずに泣き叫んでます😭
上の方の言う通りこちらの声が届いてません。
抱っこものけ反ってさせてくれない感じでした💦

はじめてのママリ🔰

次女は
ひっくり返って泣き叫んで
何言ってもひっくり返ってました!笑
採れたてぴちぴちの鮮魚状態で
連れて帰ったりしてました🤣

まだ切り替えられるなら
本人がコントロールはできてるので
癇癪まではいかないかな?と思います☺️

ままり🐈‍⬛

癇癪だと思いますが、まだまだライトです。
奇声やギャン泣きのみならず、いきなり倒れたり(マジで危ない)、物を投げたり噛んできたり。
イヤイヤ期や機嫌の悪い時と重なると大変です。
危ないことを怒ったり、逆に下手になだめるとエスカレートするので、数秒前の自分の行動を後悔する事が何度あったことか…😂

あさ


みなさんコメントありがとうございます☺️
まだまだ序の口なんですね😭
今から覚悟して、練習だと思って対応がんばろうと思います💦
ありがとうございました!