※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ご飯って何歳から1人で食べられるようになりますか?10ヶ月でスプーン持ってくれません🤔

ご飯って何歳から1人で食べられるようになりますか?10ヶ月でスプーン持ってくれません🤔

コメント

オリ子

こぼしながらもある程度食具で食べられるようになるのは1歳後半頃だと思います🤔
2人とも10ヶ月でスプーン持たせようと思った事もないです🤣

手づかみなら上の子1歳手前、下の子8ヶ月頃から1人で食べてますー!

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎたらスプーンやフォークで食べてくれるようになりましたが、汁物はやはりこぼすので目は離せませんー😂

mama

長男は大人しい性格だったので、スプーンは1歳0ヶ月で練習はじめて1ヶ月後には食べれるようになりました😊
次男はやんちゃすぎるので、スプーンはまだ渡せないです🤣笑
凶器になるので、、、

手づかみ食べなら2人とも10ヶ月から上手に食べてました😊

すず

スプーンやフォークを持って食べてくれたのは、保育園に入った1歳4か月くらいからでした。
まだまだ目が離せません😂

はじめてのママリ🔰

10ヶ月でスプーンは無理だと思います🥲
いまは手づかみ食べで十分だと思いますよ🤔

1歳過ぎたくらいから親がすくったスプーンを持たせたら口に持っていくようになって、つぎに手を添えてすくうのを手伝ってあげてというふうに教えていきました🍽️
現在1歳7ヶ月ですが、今はもう普通にスプーンフォークで自分で食べてます🙆‍♀️