※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ*
サプリ・健康

怪我の腫れはどれくらいで引くか、異常かどうか、再受診が必要か不安です。皮膚科や医師に相談してください。

大人の事なのですが、数日前にコケて怪我をしました。
その傷から菌が入ったみたいで赤く腫れ上がり痛みもあり
整形外科を受診しました。
骨に異常は無くやはり菌が入ってるので
昨日の夕方に抗生剤の点滴をして、抗生剤の服用薬を貰いました。
点滴後に帰宅して包帯を外したら元々とは違う場所がかなり腫れてました。
様子を見ようとそのまま寝て、今かなり痛みは引いています。(朝ロキソニン服用してます)
ただまだ腫れて少し赤みもあります。
このような怪我をしたのは初めてなのですが、
どれくらいの日数で腫れは引きますか?
それとも異常なのでしょうか?
もう一度受診した方が良いと思いますか?
わからず😭
看護師さんや、経験のある方どなたでも良いのでコメント下さい🫠

皮膚科 医師 ばい菌 化膿 

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?人喰いバクテリアではないですよね💦