※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然分娩経験者です。2人目は無痛を検討中。高額なため悩み中。どちらを選びますか?

1人目自然分娩だった方に質問です!
もし次があるとしたら自然と無痛どちらにしますか?
また、実際に2人目以降はどちらにしましたか?
理由も一緒に教えてください🙇‍♀️

1人目は促進剤で丸2日かかり、その間にも促進剤の停止や過強陣痛、赤ちゃんの心拍が落ちるなどなかなかの難産だったのですが、どれだけ大変だったかどんな痛みだったかもう忘れてしまいました🤣
2人目も自然でもいけるなぁと勝手に思っているのですが、無痛がどんな感じかも体験してみたい、落ち着いて子どもを迎えてみたいという気持ちもあります😮
でもなんせ高い。笑
+7万と考えると、痛みに弱いならまだしも興味本位でやるにはもったいないかなぁと😇

みなさんならどちらにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の出産時間が短かったのと費用面で普通にしました!
でも1回くらい無痛分娩を経験してみたかったとは思います!

はじめてのママリ🔰

1人目の時が壮絶すぎて無痛がよかったですが田舎過ぎて無痛を扱ってる病院がなく今回も自然です😂
無痛があるならいくらでも出すので無痛一択です笑

はじめてのママリ🔰

無痛があるなら無痛体験してみたいです!!

一度は味わってみたいけど実際周りの産婦人科は無痛がないので仕方ないですが…

はじめてのママリ🔰

1人目自然分娩で28時間
2人目も自然分娩で促進剤使って28時間
なかなか陣痛が進まない体質らしく、促進剤使っても20時間越えだったので、もし3人目産むなら、痛みにも弱いし体力も削られるので無痛分娩にしたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目は23時間でした!28時間は間違いです!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

1人目自然で2人目も迷いましたが自然分娩です。
周りの話で2人目は無痛にしてよかった!って意見も聞きました。
私の場合は費用面です💦1人目切迫になり長期入院2人目も切迫入院でそれだけで費用かかるのでそれ以上かけられないです!😭

1人目6時間ほどで産まれてくれたので、2人目も辛いし死ぬほど痛いけど早く産まれてきてくれると信じてます😂

ママリ

1人目2じかんでうまれてるので、2人目も自然分娩にしました!

リスクが無痛のが高くなるし、全く意味が無い場合があるってよく聞くのでお金払って意味ないかな?と思いました!

はじめてのママリ🔰

二人目の予定は一切ないですが😂
もし産むなら無痛選びます!
一人目の時の出産時は、いきむのが痛くて痛くて、殺してくれと思うくらい辛かったので😂
でも無痛のリスクとか考えると、実際その場面になったらめちゃめちゃ悩むんだろうなとは思います。

まゆみ

私も1人目は時間がかかり、促進剤+吸引になっちゃいましたが2人目も自然分娩
3人目もその予定です😊❗️

1回自然分娩で産んでるから、何とかなるって考えです🤣

今の産院無痛10万しますし…職場の方は麻酔全然効かなくて自然と同じぐらい痛かったと言ってました😓

体質によって麻酔効かなかったら10万もったいないよなあー…と思ったり😅💦

義妹は2人目以降無痛で産んでましたが、体の回復は早かったと言ってたので母体にかかる負荷はやっぱり軽減できるのかなと😄✨

みっちゃんママ

娘を産んだ時は、3日かけて陣痛促進剤を使って自然分娩で産みました!

娘がお腹の中で大きくなりすぎて、このまま予定日を待ったら4000gいっちゃうからってことで急遽入院して促進剤使いました☺️結果的には3760gで産まれました〜!

もし、2人目を産めるとしたら同じく自然分娩で産むと思います☺️
一人目を自然分娩で産んだ理由は、女で産まれたからには妊娠出来て出産までいけたのなら、自然分娩で出産の痛みを知って感じたいと思ったので、迷わず自然分娩一択にしました!そもそも、無痛分娩の費用を出せる余裕がなかったのもありますが😂

娘を産んだ時に、陣痛の痛みも苦しみも一気に吹き飛ぶくらいの嬉しさだったことを今でも覚えています😊
娘を産んで、病院の部屋で休んでいる時に「またもし妊娠することがあって、出産となったら、また自然分娩でいいなぁ☺️」と考えていました!

もちろん、主さんの仰るように無痛分娩も味わってみたいと思いますが、無痛分娩をした方のYouTubeを観ると、色々とトラブルがあって大変そうですし、何より費用が…😂!

なので、わたしは今後出産する時があったら、自然分娩を選びます👍✨

4k..mama

2人目以降も自然分娩です!
今回も自然分娩にします!
1番の理由としては背中から麻酔入れるなんて考えられないくらいの注射嫌いだからです🤣笑
その他の理由で言うと、2人目以降はわりと気持ち的に余裕持ってお産できたのでわざわざ無痛にしなくてもって感じです😊

はじめてのママリ🔰

1人目自然で
2人目無痛にしました!
最高でした😭
一瞬も痛みを感じることなく
赤ちゃんの誕生に全集中できて
誕生の感動に浸れました✨🥲
プラス7万なら全然やりますね!!