※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家からのおさがりが嫌で、中古品を貰うのが嫌だけど拒否はしない。子供には色々買ってあげたい。最新の物を買いたいけど、夫にも拒否されてモヤモヤしている。どうしたらいい?

義実家からのおさがりとかあんまり好きじゃなくて、全く欲しくないんですが同じ方いますか?😭
中古が嫌!とかじゃなくて、好みでもなんでもない物を全然金銭的に困ってないのに中古で汚い状態で渡されて感謝しないといけないあの感じ....😳
うわべだけで気持ちよく付き合っていきたいので、拒否したりはしないけど😂こども可愛すぎて何でも買ってあげたいし、私が色んなこと我慢してもこどもには買ってあげるから、いらなくなった大きいもの(三輪車等)とか、本当に勘弁してー😭そして夫も拒否しろーーーー
1人目なんだから、最新の物を買いたいーーー

夫の顔もあるし、ハッキリいらない!とか言わない方
このモヤモヤどうしてますか?諦めてますか?

コメント

年子ママ

私はなんでもおさがりや中古系が苦手なので、隠さず苦手って言ってます!
それからは、苦手だもんねって渡されなくなりました!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家一家はハッキリ言っても聞かない人達なので困りました😭ハッキリ伝えて、何でー?いいじゃん!とか言ってくる感じの大人の対応できない人達です笑笑

• 6月20日
  • 年子ママ

年子ママ

捨てるのすら面倒ですが仕方なく受け取って即捨てるか、旦那さんにしっかり拒否してもらうかですかね🫠
    一度断ったら引いてほしいですよね😔

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

義実家からもらったことないですが、義実家いくと夫が使ってたおもちゃとぬいぐるみ出てきてめちゃくちゃわかります😂
洗ったようですがそういう問題ではない(笑)

お下がりならもらってそのまま捨てますかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物を大切にするとかいうレベル超えて不衛生な時ありますよね😭何でも残しとくのが大切にしてるってことじゃ無いのに😭

本当、いらない物捨てたいです😭笑

• 6月20日
いまとも

我が家も義母がお下がり持ってきました😅
20年以上前のものでしかも男の子用のです😅
我が家は娘なのですごくいらないんですが初孫可愛さに渡されて苦笑い😅
申し訳ないですがタンスの肥やしにしています
ぶっちゃけ好みでもないし子供ができる前は良い御付き合いをしていたのに今はちょっと鬱陶しいとおもってしまいます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し訳ないけど、何十年も前のもの人にあげようって思う事が価値観合わないなって思いませんか?😭笑
    何でしまっておくの?なんで人にあげようと思うの?って感じです💦

• 6月20日
  • いまとも

いまとも

分かります😂
    状態の良い奴持ってきたよと言われても正直いらないです💧
    よく実母に愚痴っています😅
    前はよく買い物行ったりしましたが今は正直めんどくさいので会いたくないですね

• 6月20日
はじめてのママリ

分かります!
うちはトミカを旦那が子供の頃に買って新品のままとっといてあるのたくさんあるとか言われてます。

時代もあるし車も変化してくだろうし新品でもいらねーって思います💦
旦那のために買ってとっといたやつをなんで私の子供にあげるの?って思います。そもそも好きかどうかも分からんし。

でも旦那も義母も新品だからいいよね?何が嫌なの?と私を理解してくれません。
私は次言われたら断ろうと思います。
普通に自分で買ってあげたい、最新のものがいいからって嫌味ったらしく言ってやります笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

古いトミカ高く売れそう🤣笑

マジでなんのためにとっておくんでしょうね?嫌って言ってる人に対して、何が嫌なの?ってクドすぎて無理ー😭
    結局、子供さんが大きくなって遊び行ったタイミングでいいものあるよ!とか言って出してきそうで無理ーー😭

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あー!絶対それやりますよ!
    私達ママじゃなくて子供に喜んでもらうよう子供に言う!
    本当無理です😂💦

時代の流行りもあるし、
    もうそっとしといてくれ!って感じですよね笑

• 6月20日
ちこ

私も今同じことで悩んでます💦
自分の親なら断りやすいけど、義実家となると断りにくくてそれがストレスですよね😫

過去にも色んな不用品をくれる場面が度々あったことが毎度ストレスすぎて、
あんま関係の距離感を縮めすぎかいようにしました笑

妊娠中、旦那が夜勤の日などお腹が大きい私を心配して色々食料をくれようとしたりとか、大変なら家に食べに来てとか色々お誘いがありましたが、1人でも大丈夫なのでとお断りしてました🥹
そしたら、基本何でも1人でやれてしっかりものの嫁というイメージがついて前より頻度が減りました…
けどまだ言われるので、どうしよーって感じですが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かります😭
    何で夫が断ってくれないかがよく分からないですよね😢あと直接こっちに言われたら貰うしかないっていう最悪な感じ🥺

食材持ってくるのも嫌ですよね💦野菜とか大量に貰った日には、そんな料理してる暇ないけど?!って言いたくなる笑笑

• 6月27日
  • ちこ

ちこ

私の夫も断れないタイプで、私が断って欲しい的な雰囲気を出すと、たまに冷たい人みたいな扱いされるのが本当にストレスです😫

こちらとしてはいらないものを貰ってもどうせ腐るし、捨てるだけだから、ゴミに出す時罪悪感を感じるのが嫌ですよね…(違ったらごめんなさい)

くれる前に聞いてくれ!と思うけど、言い方悪いですが金をくれ!と思います笑

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、マジでそれです!
    夫が良かれと思ってしてくれてるんだからっていう言葉をよく言うんだけど、良かれと思ったらゴミ押し付けてもいいの?って感じ🤣
    本当、お金をお願いします🙇‍♀️くれないならせめて新品の何かを笑笑笑笑

• 7月1日
  • ちこ

ちこ

向こうの方々はゴミと思ってないのが不思議すぎる笑
    本当に価値観が合わないとストレスですよね…😭
    お互い頑張りましょうね💦

• 7月2日