※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

実母の発言に腹が立ちます…。わたしだけでしょうか?😭現在、2人目妊娠中…

実母の発言に腹が立ちます…。わたしだけでしょうか?😭

現在、2人目妊娠中でつわりがひどく、旦那が1ヶ月出張でワンオペです。
ここ1ヶ月、実家も義実家もほとんど頼れてません…。
明後日実家に2日くらい帰る予定だったのですが、わたしが息子の風邪がうつり咳をしていたところ、『うつったら嫌だから帰ってこないで』と母に言われ、つわりでワンオペがつらいと言ったら、『つわりでワンオペしてる人なんてそんなの世の中にいくらでもいる、自分だけじゃないんよ!』と喧嘩腰に言われました。

先日は、『出張でワンオペが分かってたのに、計画的に妊娠しないのが悪い』とか言ってきたり…。

もう、いろいろつらすぎて腹が立ってしまいます…
妊娠初期だからイライラするのでしょうか?みなさんだったら、これらの発言をされてもイライラしませんか?😭

コメント

ままり

えー😅実母なのにそんなこと言うんですか?!
軽く毒親じゃない?って思っちゃいました…
イライラというか、相手が誰であれそんな事言われたらショックですね。もう会いたく無いです〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    やっぱりそうだよねって、ままりさんのお言葉に救われました😭
    親しき中にも礼儀ありですよね。
    ちょっと、最低だなと思います…。
    軽く毒親だと思いますうちの親😂

• 2時間前
  • ままり

ままり

ひと様のお母様を最低呼ばわりは失礼かと思いますが…最低ですね🥲
    家族、特に親にはどんな時も味方であって欲しいですよね…。
    だったら辛い時、誰に頼れば良いのよって話です。
    つわり中のワンオペ、しかも旦那さん1ヶ月出張ってめちゃくちゃ大変ですね😭😭😭
    私つわりつらすぎてベビーサークルの中に子供と一緒に入って寝てましたよ😂
    無理せずに、手を抜けるところは抜いてくださいね😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が思ってること全部言ってくださりありがとうございます😭
    そうなんです、自分がつらいときはせめて親は味方してほしいですよね。
    そうなんです😭しかも最初の方は出血もあって、もう本当に毎日気が気じゃ無かったです💦

手はすでに抜きまくってますが、頑張ります😭
    子育て中多忙な中、愚痴を聞いてくださりありがとうございます😭

• 1時間前