※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
お仕事

妊娠後に仕事を辞めると、子供の保育園は退園になる?妊娠中でも雇ってくれる仕事はある?現在の仕事を辞めて、3人目の子供を考えているが、今の職場での状況に悩んでいます。大阪在住です。

妊娠を機に仕事を辞めたとすると
上の子たちの保育園は退園させられちゃうのでしょうか?
大阪です!
また妊娠中でも雇ってくれる仕事はあるのでしょうか、、
まだ妊娠はしてないです😂
3人目ほしいなと、、考えているところですが
もう今の職場正社員でフルタイムで
もうやめたいなと、、。

コメント

てんまま

求職枠に切り替えれば大体、3ヶ月の猶予はあります。仕事しないと残念ながら退園です…。
妊娠中で雇ってくれるところはなかなかないと思います。辞める前提、体調不良で休む確率も高いので…。

• もぴ

もぴ

ありがとうございます♪😊

• 6月20日
すずやん

妊娠中は保育理由を就労→出産に変更したら、短時間保育で通えるはずです。
出産後は出産→求職でなんとか退園はせずに済むかなと。
ただ求職にするとハローワークの雇用保険受給資格者証提出や活動報告をしないといけないので、かなり面倒かと思います💦

妊娠中は雇ってくれる仕事はないものと思って探された方がいいですね😅
出産まで退職せずに出産後に復職証明書を書いてもらって、次の職を見つけて退職するのがいいかなと思いました。

• もぴ

もぴ

詳しくありがとうございます😭やはりそうですよね😭!仕事、、頑張ります😭

• 6月20日
ぷりん

4歳だと幼児さんなので大丈夫かと思いますが1歳の子は退園だと思います…

妊娠中でも雇う会社…正直少ないもしくはないと思った方がいいのかなーと思いました…😅

• もぴ

もぴ

ありがとうございます!!!

• 6月20日