※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の両親に赤ちゃん似てるか言われて不快。友人や先生は夫似と言う。疑われてる気がする。

夫の両親に、赤ちゃん誰に似てるだろうね〜?と会うたびに言われて、少し不快なんですが私変ですかね?😅

夫には似てないよね〜とか言ってくるんですけど、なんか疑われてる?って思ってしまいます、、、笑
私の友人や保育園の先生は夫に似てると言います、、、笑

コメント

ママリ

分かります!
うちの義母が会うたび夫に、あんたには似てないね!
って言ってます😓
夫の赤ちゃんの頃の写真持ってきて、似てないよね〜。とか😓
何が言いたいの?って思いますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!
    まだせめて、ママ似だね〜とかならいいんですが、誰に似てるんかなー?って何回も言われすぎて、めんどくさいです😅
    写真まで持ってくるんですね😮‍💨

• 6月20日
かもめ

んー元々の関係性によると思いますが、私たちの親世代は割と家族になったから!と思うことを無神経に伝えて来る節が残っていると思います🤔

うちの子は見知らぬ人に比較的容姿を(今のところ)褒められる割合が多く、その度に実の両親に、どっちに似てるんだろ〜鼻は𓏸𓏸かなーとか言われるのでただの興味本位って場合もあるかと…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね??🥺

興味本位なんですね〜💦
    会うたび言われちゃってめんどくさいし、そこから話も膨らまないので😮‍💨私の考えすぎなだけだといいのですが🥺

• 6月20日
  • かもめ

かもめ

そういう場合もあるってだけで…💦真意は分かりませんが、私もイラッとしてます(*^^*)うるさいなーって笑

もう返事とか適当です😂
    相手が気持ちよくお返事できるようなお話の仕方をしましょうね♡って言ってあげたいです😂

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

雑談の一種なんじゃないでしょうか。だからって息子に似てると言うと悪いからと気を使って「息子(旦那さん)には似てない」と言ってるのかなと思いました。
まぁ、わざわざ言わなくていいよとは思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雑談の可能性もありそうですね〜
    上の子の時に、〇〇ちゃん可愛くなったね〜パパに似てきたね〜と言われたことがあり、そこから発言気にしてしまうようになりました😂
    ひねくれてます私きっと😂

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全ては義両親の日頃の行い次第ですね😅普段から余計なこと言わず関係良好なら何も思わないんだと思います。私も義母に「◯◯ちゃん(私)に似てる!」といつも言われますが、だから何?と思ってます🙄別に言う必要ないし、義母大嫌いで私が常々雑談すらしたくないと思ってるからでしょうね🤣

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

それ嫌ですよね😇
私も義両親に最初は言われてました!

なんかモヤっとしたので、義両親に会うたびに洗脳のように「え!〇〇(夫)さん似ですよ!鼻とか眉毛の感じとかそっくりじゃないですか!もう〇〇さんに似ているから余計にかわいく感じちゃいます🤩🧡」とゴリ押ししていたら、半年経つ頃にはいつの間にか義両親も「〇〇の小さい頃そっくり!」と言っていました笑
洗脳と思い込みって大事だなと思いました🤣

実際は半分くらい夫似であとの半分は私の父に似ています😂
でも義実家では夫の生き写し扱いされてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー素敵な返しすぎます🥺
    私はもうその会話すらがめんどくさくて、誰に似てるんですかね〜って返して終わりです😂

私もそんな素敵なポジティブな返しができるようになりたいです🥺
    ネガティブすぎて、、、笑💦

• 6月20日
my002

わかります〜うちなんてどこからどうみても旦那と瓜二つで、
親族含め周りからはもちろんめちゃくちゃ似てると言われるし、
自分たちでもびっくりしてるくらいなのに、

義母だけ、「誰似かな〜?目は違うよね〜、○○(旦那)はもっと丸い目だった〜」とか言ってきてました😇

うちの息子は目が大きい方ではなく、丸っこくもないのですが、それも含めて旦那に似ているし、小さい頃の旦那のどの写真を見ても目が丸かった時代はありません🤣

わざわざ似てないとか違う部分とか、思ったとしても言ってこなくていいなと思っていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです!!!笑
    あれなんですかね?笑
    ちょっと切れ長?ぽい目で、夫も自分に似てるっていうんですが、義両親は赤ちゃんの時そんなじゃなかった〜とか言います😂

1回言われるくらいならいいんですが、何階も言われすぎてまたその会話〜ってなります😅

• 6月20日