※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が機嫌悪くなる理由は、自分の貯金でロックミシンを購入したことに対する反応。他の家事もこなしており、金額にも不満はない。旦那も同じような行動をするかについて相談。

皆さんは、自分の好きな物を買って、旦那が機嫌悪くなったりしますか?

最近から服作りにハマり、2ヶ月でロンパース3着、カボチャパンツ2枚、私のシャツ2枚、私のワイドパンツ1枚、子どものズボン5枚、旦那のズボン1枚作りました。

ミシンは8年前くらいに自分で買い、
ロックミシンが欲しくて今回、自分の貯金からロックミシンを買いました。10万しました。

旦那がそれを知って、機嫌悪くなっています。
別にちゃんと家事はして、1人の時間とか使って作ってるので何も悪く無いと思いますし、
金額いくらでも良く無い?と思います。

みなさんの旦那も機嫌悪くなりますか?

コメント

いりたけ🍄

うちは全て旦那のお金で生活してますが、「それ買って自分の生活が潤うなら良いんじゃない?」って言います(笑)

自分の貯金から出してて家事もちゃんとしてるなら、文句言われる筋合い全くないですよね!!
機嫌悪くなる意味が分かりません🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中なので、自由にしてることにイラつくのかもしれないです💦
    生活費は、今私育休中ですが仕事してるときと同じ額私も出してるので、別に家にいる間は何してもいいじゃん、って意味がわかりません😩

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

自分の貯金で買ったのに機嫌悪くなる…ってよくわからないですね、何が悪いのでしょう。

うちは買って機嫌悪くなる、ということはないですが、自分が働いてる間に私が自由なことするのが気に食わないようです😇みみっちぃ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活費から出してたりしたら、やばいですが、自分の貯金なんで何買ってもいいじゃん!って思います。
    ほんと、自分が働いてる間に服作り=好きなことやってずるい!みたいな感じですかね🤨?

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなことやっててずるい!かもしれないですし、自分の貯金でも趣味にそんなに金かけるなんて!と思ってるのかもしれないですね😓

旦那さんケチですか?

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケチです😓
    お互い財布別ですが、めちゃケチです。
    旦那は趣味がゲーム(無課金)なので、こんな趣味に金かけるのか⁇ってなってるのかもです😖

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりケチなんですね、夫婦財布別にしてる男性ってケチなイメージです、養う気ゼロみたいな…

金額が大きいから不機嫌なのかもですね😓
    こっちの勝手だろって感じですが。

• 6月20日