※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
妊娠・出産

出産前に名前が決まらず悩んでいます。兄弟で名前をリンクさせたいけど難しいです。他の方の経験を知りたいです。

命名についてです。
予定帝王切開まであと1週間ちょっとですが
名前がまだ決まってません😭😭
みなさんは兄弟や姉妹で名前のリンク?などは
させましたか?(○○ん や、○○と で合わせたり)
女の子ですが、上の子が語尾に んがついていて
赤ちゃんも語尾に んを探してますが全くなくて笑
兄弟バラバラな名前になりそうですが
同じような方いますか?
友達の子は兄弟で名前リンクさせていて
羨ましい気持ちもあります😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子2人ですが全く共通点ないです😂👍🏻
画数重視だったからです笑
○○や
○○と
です

なのでスポーツの習い事に行くと先に兄の○○やが習い初めて、1年後に下の子が入ったんですが○○やだっけ?例えば「ゆうと」なのに(兄が「○○や」だから)ゆうやだっけ?」みたいに間違われます😂
共通にしたい気持ちはありましたがそこまで絶対ではなかったので画数重視しました笑

あじさい💠

リンクさせなくていっか✨と名前考えていたら、上の子からクレーム入ってリンクさせる事になりました😂
バラバラでも良いと思いますよ!同性双子でも全然違う名前にしてる方もいます!

語尾が「ん」ですね🤔
かりん、かのん、じゅのん、りおん、しおん、みおん、りん、じゅん、かれん、らん、かおん、あん、まりん、すいれん、すずらん、辺りでどうでしょう?可愛い名前ばかりです😊

ママリ🔰

私自身は妹と全くリンクしてないですが、リンクしてる名前に憧れがありました。
なのできょうだいができたらなんとかリンクさせようと思ってます(笑)

語尾の音でなくとも漢字や音の雰囲気で合わせるのはいかがですか?

ぱん

我が家は三姉妹になる予定ですが3人ともバラバラで共通点ありません!
最初はお姉ちゃんと一緒の文字で双子らしく...と思っていましたが中々ピンとくる名前がなくて諦めました🤣

ママリ🔰

バラバラです!
漢字数(1.2.3)、文字数(1.4.6)もバラバラです!テイストは似た感じかなぁ🤔

はじめてのママリ🔰

姉妹になりますが、同じ漢字を一つ入れます!
読みは違いますが、由来は全く同じです🥰

ゆひさき👶

兄妹で、糸編をお揃いにしました!
読み方は全然違いますが!

糸編=兄妹の繋がりの系…と考えました👶