※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうの猫村さん♡
妊娠・出産

過産期で入院が決まりました。自然に産みたいけど心配。赤ちゃんと一緒に頑張ります。

励ましてください!!(;_;)

とうとう陣痛がこないので、来週月曜日、42wの過産期突入の日に入院が決まりました!

子宮の空き具合を見てバルーンいれたり、促進剤を使うそうです。
こんなに予定日すぎると思わず、どきどきそわそわで怖いです!!

自然に産みたかったので、月曜日までに自然に陣痛がくればいいんですが‥
薬を使うのが怖くて‥赤ちゃんも頑張ってでてきてくれるだろうから、ママも頑張る💪よおヽ(;▽;)ノ

コメント

私もでしたよ……!
41w4d、誘発で産みました!
産んで、名前カードの所に
41w4dって書かれてるの見るまで、
そんなに週数進んでたことすら
気付いてませんでしたww
親子でのんびり過ぎます。゚(゚^∀︎^゚)゚。
しかもバルーン入れるまで
子宮口0cmでしたし!!
そんな私も産みました😂💕
大丈夫です!

• きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

ありがとうございます♡
    今日破水かとおもってまた病院に行ったのですが、破水ではなかったのでまた家に戻ってきました。
    子宮口は2センチほど空いているそうです。
    ちゃんと産まれますかね??
    励ましてくれてありがとうございます😢

• 4月7日

退会ユーザー

ちゃんと産まれてくれますよ♡
    うち同様、のんびり屋さんなんですよ😊👍
    ドキドキする気持ちわかります😭💓

• 4月8日

お疲れ様です&おめでとうございます!!!
良かった〜♡
無事出産されたんですね💓💓
顔ぶるぶる←がウケました(笑)
本当に安心しました😍😍
おめでとうございます( ⸝⸝⸝ᵒ̶ωᵒ̶⸝⸝⸝)

• きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

ありがとうございます😭
    別質問にも詳しくレポも書いてみました。顔ぶるぶるウケますよね笑 旦那くんが看護師なんで、立会いしても精神的に大丈夫なのでぜんぶ色々みてたらしいのですが、会陰切開の道具ってかなりごついみたいです、わたしが立会いしてたら泡ふいて倒れますね笑

ピクルス王子さんも産後で疲れているでしょうに、優しいお言葉をかけてくださってありがとうございました。救われました♡♡

• 4月12日
らぶこ

赤ちゃん、お母さんのお腹にまだいたいんですね♡でも出てきてからもずっと一緒だよ♡

ソワソワしちゃいますよね😂月曜日までに自然に産めたらいいですね。でも薬を使ったとしても大丈夫ですよ。乗り越えられます!お母さんも赤ちゃんもがんばれ〜✊

• きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

まだまだ結構胎動もあるし、頭ハマってるかんじもしないし、今日お散歩もしたんですが‥
    乗り越えられますかね?💦
    がんばります、励ましてくれてありがとうございます😢

• 4月7日
にょ★

そうなんですか⁈今からでも遅くないです、階段登り降りやお散歩はどうですか??あたしも、次の検診で陣痛来なかったら帝王切開ねと言われ、お腹しんどいけど半泣き←で言われた日から動きまくってました‼️
その夜破水しましたけど(^ ^)
家の中で登り降りしてました(°▽°)

• きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

昨日そう言われて家の中で踏み台昇降やったり、今日もお散歩してきました!お散歩後、破水かおりものが出たっぽかったので、病院に行ってみたのですが破水ではなかったです💦
    今日も踏み台昇降やってみます、
    励ましてもらってありがとうございます😢

• 4月7日

きっとお母さんのお腹の中が心地いいんですね~♡♡

いろいろ不安だと思いますが、みんなちゃんと産めます!だから きょうの猫村さん♡ さんも大丈夫です(*´ω`*)頑張ってください♡

• きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

おやつも好き勝手たべてるので、居心地いいのかもしれません💦
    会陰切開も怖いし、出産が怖すぎてそれが赤ちゃんにも伝わっているのかな😓
    子宮口も開いてきているので、下から産めるようにがんばります💪
    励ましてもらってありがとうございます♡

• 4月7日
まーり

ソワソワな毎日お疲れ様です(´;ω;`)
きっと赤ちゃんよっぽどお腹の居心地が良いんですかね😊?笑
自然に陣痛くること祈ってますが、母子ともに無事で産まれてくれたら全て良しって感じで気長にいきましょう∩^ω^∩

なんて言いながら私も臨月を目前にソワソワですが(´;ω;`)笑 妊娠、出産って本当に不安や喜び、色んな感情が尽きないですよね〜💦

でも、わたしも頑張ります!!もうすぐ赤ちゃんに会えますよ🎉出産がんばってください!応援しています!

• きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

そうですね、自然に陣痛か破水するのが希望なんですけどなかなか思い通りにはいかないですね‥💦
    親が切迫早産やらなんやらで入院ばっかりだったので、大事にしすぎたのかな?🤔
    もう少しで会えると思ってがんばります、
    励ましてもらってありがとうございます♡

• 4月7日
ゆき

ソワソワしますよね…私も誘発でした。
しかも、誘発で入院して3日もかかりましたw
お母さんのお腹が心地よいんですね。
誘発も促すだけで、最後はお母さんの力でうみます。
大丈夫ですよ。
怖いなって思ってましたけど、どんな形でも可愛いわが子に会えて幸せです。

• きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

誘発で3日かかったんですね😂
    わたしももうすぐ会えると思ってがんばります💪

• 4月7日
らーら☺︎

私も月曜日に入院って感じでした!
最後の最後まで陣痛きませんでした😂
入院当日は錠剤の促進剤1時間に1回
6錠飲みましたがそれでも陣痛来ず。笑
病院内を散歩して階段上り下りして
それでも陣痛こなくて明日強めの
点滴の促進剤しましょうと言われて
晩御飯を食べて部屋で月9を見て
ちょとヘコみながら寝たら
夜中3時にお腹の痛さで目が覚めて
5時頃から本陣痛始まって
点滴の促進剤うちながらでしたが
お昼12時前には産まれました😁

私も自然陣痛がよかったですが
今となってはお産時間が短くて
よかったなと思います😊!

お腹の中が居心地いいんだろうねとか言われてもなんの励ましにもならないと思いますが(私はそうだったので)赤ちゃん会えるのももぉすぐだと思うのでそれまであと数日ゆっくり過ごしてくださいね💖

入院までに陣痛くる事を願ってます😌。

• らーら☺︎

らーら☺︎

長文すいません💧

• 4月6日
  • きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

わたしも、1日目に飲み薬を飲んで反応なければ2日目に点滴を始めるって医師に説明されました😢
    あと子宮口の開き具合を見ながらそっちの処置もしていくと‥
    夜中に陣痛が来ることが多いらしいので(副交感神経の働きとかで)毎日くるかなーと思いながら寝てますが、きません‥💦

いえいえ、みなさん励ましてもらってありがとうございます😢子宮口は空いているらしいのであとすこし、がんばります💪

• 4月7日
  • らーら☺︎

らーら☺︎

私は朝方陣痛きだしたときにやっと子宮口3センチとかだったので今空いてきてるなら私よりお産に向けて進んでるほうですよ😁

陣痛きたみたいって旦那を起こして病院に行くのを想像してたので入院しに行って産むってなんか変な感覚でした笑!もぉすぐお子さんに会えることに違いはないのであと少し気楽にまったりしてくださいね💕土日に陣痛おこるかもしれませんしねぇ!✨

• 4月7日
ルンルン

きっとお腹の居心地が良いんですねー。

私も全然陣痛が来なくて、41w2dで促進剤+バルーンで産みました。
陣痛来て、電話して、ヒヒフーと言いながら産院に向かうというイメトレしてましたが、それもなく、旅行に行くみたいに普通に歩いて入院しました。

私もできれば自然に産みたかったのですが、主人の帰りが仕事がらいつも遅いので、1人の時陣痛来たらどうしようと不安でしたが、陣痛がくる前に入院できて、良かったと思っています。
陣痛が来たら、すぐに助産師さんと先生がかけつけてくれて、主人も安心だったと言っていました。
促進剤で陣痛が来るという心構えもできましたし、何より陣痛の中自分で移動しなくて良かったので、楽だったんだと思います。

産院での陣痛だったからなのか、あっという間に産まれちゃいましたよっ。

あともう少しなので、のんびり過ごしてくださいね〜^_−☆

• きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

旅行に行くみたいに歩いて入院に笑ってしまいました😊わたしも、今日破水かとおもって荷物も全部準備して病院に行きましたが肩透かしでした🤚
    たしかに、苦しむ前に病室に居られるので安心かもしれません😢
    あとすこし、がんばります💪
    みなさん励ましてもらってありがとうございます♡

• 4月7日
きょうの猫村さん♡

みなさま励ましのお言葉ありがとうございました!!
41w5d土曜日の夕方から規則的な陣痛が始まり、次の日に変わる頃に陣痛が強くなり、もう産まれる??と病院に駆け込みました。
そっからがとても長く、日曜日の夕方四時ごろに元気な女の子を産みました!!!

促進剤いやだよー( ; ; )( ; ; )と言っていたのが効いたみたいで、ギリギリ前の日に、しかも旦那くんが立ち会えるときに産まれてくれました( ^ω^ )

わたしの場合、陣痛の痛みより腰の痛み。
また、一番びびっていた会陰切開がなによりやはり痛くて、切られたショックで顔がぶるぶるしていたそうです。笑。
それから2.3回いきんで産まれたのですが、産まれた瞬間は赤ちゃんが泣かなかったので外に出たのがわからずでした。へその緒が巻きついてたみたいです。産まれた瞬間は泣きませんでしたが、無事3602グラムの女の子が誕生しました。

ヘタレママですが、みなさん励ましてくださって本当にありがとうございました♡😊

まーり

本当にお疲れさまでした!
その後どうだったかな?って気になっていたので、嬉しい報告を聞けて本当に良かったです😢!!へその緒が巻きついていたとの事ですが、赤ちゃんもきょうの猫村さん♡も無事で産まれてくれて本当に良かった〜。゚(゚´Д`゚)゚。

臨月に入ってからナーバスになっていたのですが、私も頑張ろうって元気を頂きました!ありがとうございます😊そして、おめでとうございます🎉

• きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

ありがとうございます😂
    別質問にも詳しくレポも書いてみました。
    気になってらしたなんて、大変申し訳ない💦体が大きかったので、産道狭くて巻きついちゃったのかもですね😭赤ちゃんにも申し訳ないことしました。
    まりこさんも臨月ですね♡
    赤ちゃんはかわいいし面白いし、なにより出産は怖いけどすごい体験なので頑張ってください✨
    まりこさんの報告も待ってます😊😊

• 4月12日

おめでとうございます!💓
そしてお疲れ様でした(*´ω`*)
私も腰の痛みのほうがつらくて陣痛中は暴れまくってました( 笑 )
お互いママ頑張りましょうね✩✩
ゆっくり休んでください\( ˆoˆ )/

• きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

ありがとうございます(=´∀`)
    陣痛のほうは、生理痛の重めのやつだなーってらかんじでしたが、腰の痛みが‥辛かったです笑
    ママ生活始まってなかなかハードですが、ほんとお互い頑張りましょう♡(๑′ᴗ‵๑)

• 4月19日
らーら☺︎

おめでとうございます💕

自然陣痛きてほんとによかったですね☺️

• きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

半ば諦めていたので、陣痛きてよかったです!
    次回は、もう少し運動して小さめの赤ちゃんを産みたいです‥笑。

• 4月19日