※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kj
子育て・グッズ

木津川市周辺の私立幼稚園について、精華町あたりの幼稚園に通わせたいが、保育園未経験の子の入園可能性や聖マリア幼稚園、光が丘幼稚園、星の光幼稚園の情報、費用について教えてください。

木津川市周辺の私立幼稚園についての質問です。
お恥ずかしながら、周りに知り合いがいないので教えていただけると嬉しいです。

我が家は、できれば精華町あたりの私立幼稚園に2年か1年だけ通わせたいのですが、保育園などに行っていない子が年中か年長から入園することは可能なのでしょうか?

考えているのは、こちらの質問で見かけた
⭐︎聖マリア幼稚園
⭐︎光が丘幼稚園
⭐︎星の光幼稚園
こちらで考えています。

また、通っている方に聞きたいのですが、費用なども教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

うどん

星の光幼稚園ならある程度わかります。
毎年4月は年長、年中ともに若干名の募集があります。途中入園は空き次第って感じです。
費用は保育料、バス代、給食費、PTA、教材費で毎月15000円弱ですね。遠足とか行くと別に徴収されます。半年に一回絵本代と施設維持費が徴収されます。

• kj

kj

ありがとうございます!
    途中入園の募集がある時は、初めて幼稚園などに入園する子もいますか?それとも他の保育園や幼稚園からの転入の方が多いのでしょうか?😭

補助金+それくらいの金額ということですね🤔
    入園費もおいくらくらいだったか教えていただけると嬉しいです🙇🏼‍♀️

• 6月22日
  • うどん

うどん

年中年長さんの年齢だと他の幼稚園や保育園からの転入が多いみたいですね。
    入園費は確か7万円くらいだったと思います。

• 6月26日