※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がトイトレ中で、オムツを半分に切ってパンツの中に入れたところ、肛門から粉が出て心配。オムツの成分を見て、体内吸収の心配があり受診すべきか悩んでいます。

2歳、トイトレ中です。

便が出た時にパンツを洗う時、取れにくいので、朝から後方にだけオムツを半分に切ってパンツの中にあてがってみました。
朝食の後に、床に粉薬のような粉がパラパラ落ちており、なんだ?と掃除をしているところ、半分に切ったオムツの間から沢山ザラザラでてきていました。
慌ててパンツの中を見ると、肛門を広げると粉がついており、お尻ふきで拭き取ってシャワーをしたところです。

オムツの成分を見ると、吸収材(綿状パルプ、高分子吸水剤、ポリオレフィン不織布)、防水材(ポリオレフィンフィルム)と書いてあります。

肛門から入り込んで、成分が体内に吸収されるような心配はありますでしょうか?!皆さんなら受診しますか?

しばらくして便は出ています。

心配性のくせにいらんことをしてしまい、自分にがっかり。

コメント

ままり

とれっぴーとかのパッドのほうがいいと思います

成分は吸収されないと思いますよ
便も出てるようですしそこまで心配しなくていいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!いつもは小さいハンドタオルを当ててるのに、今日に限って…
    とれっぴーという商品があるのですね!調べてみます!

• 6月20日