※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haryo💕
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜中に大人しく寝てくれず、寝不足で困っています。寝返り防止にバスタオルを使っているが効果がない。どうすれば良いでしょうか?

もうすぐ10ヶ月の息子が夜中大人しく寝てくれません。
寝返り→うつ伏せ寝→泣きながらハイハイ→バタッと倒れ込んでまた寝る、の繰り返しです😭
寝返り防止にバスタオルを丸めたものを置いていますが全然役に立ってません。
昼間よく遊ばせてお昼寝も少なめですがぐっすり寝てくれず寝不足でしんどいです😭
ぐっすり寝させる為にはどうしたらいいですか?😭

コメント

倒れ込んで寝た後、戻したりとかしてますか???
戻さずそのまま放置でもダメですかね?

• haryo💕

haryo💕

そのまま放置してますが少し寝たらまた動き出します😭

• 4月7日

退会ユーザー

それでも無視です!とにかく無視です!
    小児科で、ママの寝落ちがいちばんの寝かしつけだと教わりました。
    泣こうが暴れようが無視、うちは壁紙破られるほど暴れられましたがそれも最初の3日のみ、ママが寝てるとわかると勝手に寝ますよ😊

• 4月7日
J

同じです!!

夜中最低でも三回は起きます😭
その度寝返り→ハイハイ→バタッと倒れてうつ伏せで寝る の繰り返しです…

寝た気になりませんよね💦私も寝不足です😢

• haryo💕

haryo💕

一緒ですね😭うちも最低3回はやってます!
    もう何なんでしょうね…眠くて泣くならスッと寝てくれればいいのに😭
    いつになったらぐっすり眠れる日がくるのでしょうか😭

• 4月7日
ぱーちゃっく

同じです!
寝かしつけに1時間以上かかりますし…
ゴロゴロしてうつ伏せ寝や、気づくと私の足元まで転がってて…夜通し気になるのでチョコチョコ私は起きてしまいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
解決策なくてすみません…同じ感じだったのでコメントしました…

• haryo💕

haryo💕

同じですね😭
    気になって寝れないですよね!
    夜中散々起きた挙句、5時とかにはもうおっぱいで起きるので全然寝れないです😣
    おっぱいで寝落ちしてくれたらいいんですけどそのまま起床です…

• 4月7日