※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジーナ
妊娠・出産

出産前に髪を短くしようか悩んでいます(´・ω・`)育児中の皆さんはどんな髪型ですか?私は今、セミロングくらいです💡

出産前に髪を短くしようか悩んでいます(´・ω・`)
育児中の皆さんはどんな髪型ですか?
私は今、セミロングくらいです💡

コメント

chi

産前スーパーロングから、今胸上のミディアムです!
結べる方が楽だしアレンジしたいなあと思って☺️

あいあい

セミロングあった髪を出産前にショートにしました\(^o^)/
元々ショートにすることに抵抗はなかったのですが、今思えば切らずにくくるほうが便利だったかなーと思います(>_<)
お風呂上がりに乾かすのは早いですが…

ワシちゃん

出産に向けて肩下ぐらいから、
ばっさりベリーショートにしました!

りぃまま

私はあえてロングです!
でもショートにしても良かったかなと少し後悔(;∀;)
髪結える方がいいと思ってたけど、それよりシャンプー・ドライのしやすさの方が優先するべきだと思いました!
でもまだロングですけどね!

mimi

今までずっとロングだったので産まれてからもロングだったんですが、夜大人のベッドで一緒に寝てる時に髪の毛引っ張ったり興味持ち始めて結局セミロングちょい短めにしました😂
後私が寝返りして子どもに背を向ける形になった時に、子どもの顔に髪の毛が乗ってて(笑)これはダメだと思いました😭

キノピコ

1人目の時にロングから肩に掛かるか掛からないかくらいにして失敗しました(◞‸◟)縛れない上に赤ちゃんの顔に髪が掛かってしまったりで…(*_*) 2人目は伸ばして縛れるようにしておきました(*´-`)

妊娠中ですが母に、赤ちゃんに髪の毛当たるとかわいそうだし髪の毛引っ張られたりするからしばれる長さにしときな!と言われました😢
バッサリ切ろうか迷ってたのですが確かにしばれる方が家事するときも便利かな?と思いました!

旦那さんが育児に協力してくれるなら
どんな髪型でもいいと思います

私も、ショーとにしましたが
今セミロングで
縛れて良かったって思います

乾かせなくなるのは
旦那さんが育児に協力してくれない場合
子供
3〜4ヶ月からです(笑)

カンタ

確実に邪魔になるので、悩んでるなら切った方が良いかと思います!

しょーちゃん

今は肩にかかるくらいの長さです。
私はショートの方が楽だと思って胸下ロングをバッサリ切りましたが、授乳やオムツ替えで下向くことが多いので髪が顔にかかって結局邪魔でした。
結べるほどの長さもないしピンで留めて髪が落ちてこないようにしてました!
楽しようと思って切ったのに全然楽じゃなかったです😂笑

るみりんご

こんばんは(^ ^)

昨日、中高以来のショートカットにしてきました。
検査入院で先日入院した時に、シャワータイムは1人持ち時間30分😅

これは、短い方が洗うにも乾かすにも良いなぁーと思いました。

板チョコ

しばらく伸ばしてロングでしたが、バッサリショートにしました!くせ毛なので、しばれる長さかショートでないと大変なので(^^;
洗ったり乾かしたりスタイリングしたりを、考えたらショートでした!

ちびこうちゃん

こんばんは(╹◡╹)
私はボブにしました!
蛯原英里さんみたいな感じ!

ゆぅウサ

1人目の産後にボブくらいに切りましたが、乾くのは早いですが寝癖もひどくなるし、後悔しました😣

2人目の今回は、くくれる長さにしました。前髪も同じ長さに伸ばしたので、普段は編み込みしています♪

@小さい恐竜のママ

結べる方が絶対に楽です!😊
それか垂れる長さも無いくらいのベリーショート!!
乾かしたりは短い方が早いと思いますが、オムツ変えたりミルク飲ませたり基本は前傾で下を見る姿勢なので、横の毛が垂れて来てめっちゃ邪魔です!!
あとスーパーだけとか行く時にショートだと寝癖とか直さなきゃいけないのがめんどくさいです😅
なので私はミディアム維持してます♪( ´▽`)

桜mama418

ロングからブルゾンちえみにしました(笑)