※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園の子供がお迎え時間が早く、時短の仕事を見つけたが、旦那が稼ぎを増やして欲しいと言う。どうしたらいい?

幼稚園の子がいて、幼稚園だとお預かりを利用してる子もクラスの1/3くらいで、16:00過ぎると預かり利用の子もお迎えが来てだんだん人数も少なくなります。
そんなこともあり、子供のことも大事にしたいから時短の事務を探していました。以前は16:00までの時給も高い派遣でした。
今回は時給も低い、14:00までの週4日の事務。
元々時短の事務が全然ない地域で。やっと見つけました。

でも…旦那はもう少し稼いで欲しいと。。
平日は完全にワンオペなのに。
なんか…どうしたらいいのでしょうか。
フルタイムはせめて小学生になってからと私は考えているのに。

コメント

ままり

子供との時間も大切にしたいし、そもそも時短の仕事がないから無理なのわかるよね?😅
正直、お小遣い減らすとか嗜好品を減らすとか趣味費用を減らすとか外食減らすとか最大限努力して、それでも無理なら仕方ないと思うけどそこまでやってる?本当に子供との時間削ってまで働けって思ってる?って言いたい。笑
ならご主人がバイトしたら?と思いますし、朝の送りだけでもやってくれたらこっちは少し早く仕事に出られるんだから迎えの時間を変えずに済むんだけど?と。人に変わることばかり言ってくるって本当に都合が良いですよね。どれだけ大変か。

そもそも平日ご主人が育児も家事もしてないなら充分働いていると思いますよ。

うちの旦那も送迎もしないし、病気の時も呼び出しも参観も説明会も休まないので私は仕事をやめました。
朝から旦那が帰ってくるまで時間に追われて1人でバタバタして、私が働いて稼いだお金で外食に行こう!とか、〇〇が食べたいなぁとか当てにされたらいい気がしませんでした。
旦那の勤務時間はずーっと変わってませんし、送迎もないので自分の用意だけで済んでるお前には分からないよね。って思いましたね。
納得いかないなら無理に旦那の言いなりになる必要はないと思いますよ。
私ならその時間で子どもとの時間を優先して他を削ります。