※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冷蔵庫や冷凍庫は、3歳の子供が勝手に触ったり出したりして困っています。届かない場所に置いても脚立を使って触ることもあります。麦茶などは出してもいいけど、肉や魚は触らないでほしいです。

冷蔵庫や冷凍庫って子供が何歳の時から自分で開けたり出したりしてますか?
3歳ですが、勝手に出したり、肉や魚などの触って欲しくないものを触ったりします💦
何回注意しても次には触ってます
今は届かない場所においてますが、それでも脚立をもってきたりで、触ります、、、、、

麦茶などは勝手に出してもいいのですが、、、、、、

コメント

deleted user

うちはまだしないです🤔
ママが出すから大丈夫だよ〜って言うと触らないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チャイルドロックなどしてますか?

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    してないです!     

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 6月20日
はじめてのママリ

小学生になって解禁しました。
それまではキッチン自体を出入り禁止にしていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにかゲートとかしてますか?

    • 6月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゲートはつけられない構造ですが、柵を工夫してつけていました。

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 6月20日
🐰

うちは冷凍庫の保冷剤を出すために開けてます💦
今2歳の子です
ちょっとぶつけただけで、ガサゴソ冷凍庫漁るので、
この時期は本当にやめて欲しいです😇冷凍庫の位置を変えることはできないので、もう諦めてます

冷蔵庫は高い位置にありますが、
台を持ってくれば開けようと思えば開けれますが、
年長の上の子は勝手に物を取り出したりはしてないです🤔(冷凍庫は上の子もガサゴソ漁ってます)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにか対策はしてますか?
    うちは発達系の問題なのか、、😔💦

    • 6月20日
  • 🐰

    🐰

    特にしてないです!😊

    冷凍庫開けるのも、怪我?を冷やすために出してるので、もういいやと諦めてます😂

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    諦めも必要ですよね💦ありがとうございます🙇‍♂️

    • 6月20日
deleted user

もうすぐ5歳ですが冷蔵庫もサブ冷凍庫も開けたことないです。
開けようとしたこともないです。
お茶は全部私が準備しています。
脚立を子供が触れる場所にそもそも置いてないです、、、。折り畳みの脚立だと指挟んだら怖いので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脚立はどこにおいてますか?
    普段は癇癪などせずおとなしいですか?

    隠していてもなんでもかんでも出してくるんです🥲
    発達相談行った方がいいんですかね、、

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです🥲🥲🥲

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    脚立はファミクロにしまってます。
    折り畳みの脚立は指挟んで指切断してしまった子もいるくらい危ないものなので、、、。もしそれをお子さんが使っているなら気をつけた方が良いです。小児科学会からも注意喚起出てます。
    イヤイヤ期の時は癇癪は起こしてましたけど、イヤイヤ期だから仕方ないと思って過ごしていました。3歳半過ぎてから落ち着きましたが。

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファミクロですか!
    洗面所の近くにパントリーならあるので隠しみようと思います💦
    脚立の注意喚起について教えてくだりありがとうございます!
    説明書きには書いてなかったので(たぶんキッズ用ではないので)びっくりです………みてみようと思います!!!
    3歳半過ぎるのを待とうと思います🥲

    • 6月20日
ままり

3歳から自分で開けたりしてますが、お茶飲みたい、アイス食べたいなど用事があるときだけ開けてます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肉や魚など触って欲しくないものは一度言ったら聞きますか?
    また勝手にアイスなどだして食べさせてますか?
    うちは聞く時と聞かない時があるんですが、不安になります🥲

    • 6月20日
  • ままり

    ままり

    冷蔵庫の中の肉や魚は触ったことないです、チルドに入れてるのでたぶん気付いてません😂
    でもスーパーではついぷにっと触ることはありますね💦注意してその日は辞めますが、次行くと触ります😣

    冷凍庫は勝手に開けるなと言っててもアイス食べたくて開けることはあります😓

    そんなものかと思いあまり気にしてませんでした💦

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちは自分でお茶を取って注いで…をやったり楽ではあるのですが、それ以上になんでもしようとして困ってしまいます💦
    私もあまり気にしないようにしたいと思います🙇‍♂️

    • 6月20日
☺︎

3歳から自分で開けたりさせてますが、〇〇が欲しいとか食べたいって言うので見守りながらです😊大体子供が食べたいと言うものは透明の箱に入れて一番下の段に置いてます😊冷凍庫、野菜室は0歳からずっとロックかけてて継続中です🥹微冷凍の小さい引き出しはゼリーを凍らせて入れてて、そこは自分たちで開けたがるのでロックしてないです👏🏻勝手に食べるってことはしなくなりましたが、2歳半くらいまでは勝手に開けてゼリー持ち出してました😂何回も言い聞かせて、今は開ける前に食べていいか確認してきます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    な、なるほど〜!!!
    透明の箱に入れるのいいですね!
    冷凍室と野菜室にロック、マネさせていただきます🙇‍♂️🙇‍♂️解除されそうではありますがww

    ゼリーはどのタイミングであげていますか?
    うちはオヤツの時間やお風呂上がりなんですが、食い意地張ってる+食いしん坊+甘いもの大好きなので、入れとくと全て食べ切ってしまいますw

    • 6月20日
  • ☺︎

    ☺︎

    けっこうしっかりロックされてていまだに剥がれたり、ロック突破されたことないです😙

    うちはゼリーはおやつの時じゃなくて、ご飯前にぐずって時間稼ぎたい時、外で遊んでて暑くなったから帰ろうと釣る時に主にあげてます😂2つまでと決めてて、違う味を食べたらおしまいです😂うちの子たちもなかなか食い意地張ってますが、2個までの約束は守らせてます😊

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ☺︎さん 
    すぐやってみます!!🤣

    うちもそんな感じですw
    一日2個まで、ですか?
    一回2個まで、ですか?🤔

    • 6月20日
  • ☺︎

    ☺︎

    1回2個までですが、それも1日1回です😊あとは治おやつ以外で食べたかったらチーズか魚肉ソーセージあげてます😂

    • 6月20日
リリ

一番下が野菜室なんですけど、そこだけ手が届くし自分の力で開けられるので開けては中に入ってる野菜を取って遊んでます😂 まぁべつに害はないからいっか〜って思ってます🥹笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい余裕がありますね👏✨✨
    野菜気になるんですね🤣
    私はすぐイライラしちゃうので見習いたいです😖💦

    • 6月20日
  • リリ

    リリ

    内心イライラしてますよ😭
    私が料理していると冷蔵庫開けたりするので料理のマネしたいんでしょうね😂

    • 6月20日
ママリ

最初からロックかけてるので開けられないものと思っています😂
区別がつくようになったら必要ないのかなとも思いますが、当分そんなこともないのかなと思うので解除できるようになっちゃうまではつけたままていきます!
注意して言う事きいてもらえると期待するほうがしんどくなっちゃうので😂