※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちん
子育て・グッズ

子供の保育園送迎用のカッパを探しています。抱っこひもをした状態で覆えるタイプが希望です。機能重視でおすすめを教えてください。

おはようございます!

子供の保育園送迎で徒歩15〜20分歩きます。
雨の日の為はじめてカッパを購入したいのですが
おすすめあれば教えてください🙇‍♀

子供はもうすぐ8ヶ月で抱っこひもをした状態で上から自分と子供を丸ごとカバーしてもらえるタイプが希望です。
1才過ぎたら自転車も検討中です。

近くのショッピングモールを見たらポンチョタイプとか前が透明だったりのものなど、カッパ自体もいいお値段したので皆さんのおすすめを教えてください🙇‍♀
ちなみにダサくても機能重視で一番は子供をカバーしたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

カッパじゃないとダメですかね?
自分一人で着てても歩いたり自転車乗ったりすると暑くてすぐ蒸れるので、赤ちゃん抱っこしてると二人とも汗だくだと思います💦
これからの時期は特におすすめしません😔

メンズ用の70cmの大きい傘使えば二人分覆えますので、基本は傘の方がいいと思います。
周りでも抱っこ紐して送迎してる方よく見ますが、みなさん傘ですね!
よほど横殴りの雨じゃない限りカッパは使われてないです。
赤ちゃんの足が濡れそうで気になるなら薄手のケープをかけてあげたらいいと思います。