※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝の離乳食後にお散歩するのが難しいです。お昼寝前に行くのは早すぎるし、お昼寝後は暑いです。どうしたらいいでしょうか。

10時台に離乳食をあげている1回食の方、お散歩は何時に行っていますか?

朝寝が最近8時30分-9時30分なので、そのあと散歩だと途中でお腹が減るのか泣き出してしまいます。
離乳食後にしようかと思ったのですが、お昼寝が12時30分頃からなのと、最近暑いのもあって悩んでます😣

コメント

ママリ

最近は暑いので18:00ごろに行ってます!
九州なので18:00ごろでもまだまだ明るくて、涼しくなってるので気持ちいい感じです!
子供も眠くなってくる頃なので、抱っこでお散歩中にうとうとし始めて、少し汗かいて、帰宅後はそのままお風呂入って就寝という流れにしてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど夕方ですか😆💡
    よく育児書とかだと午前中に~とありますが、その子に合っていれば午前でなくても良いですよね!
    夕方になるとグズグズしだすので、その時にお散歩すれば気を紛らわせられてちょうど良いかもです👌✨

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    私も離乳食始まる前までは午前中行ってました!
    けど朝寝と離乳食と自分の身支度とかで午前中詰め込みすぎで疲れちゃって笑

    • 6月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります、ただでさえ午前中は何かとバタバタで疲れますよね😂
    早速今日から午前のお散歩は止めて、夕方に行く事にしてみました!上手くいくといいなー🤗

    • 6月20日