※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えと
産婦人科・小児科

セカンドピニオンを受けるべきか悩んでいます。

セカンドピニオン受けてもいいでしょうか…

息子が、6/7日〜11日まで38.5〜40度前後の高熱。
2回ほどかかりつけに行きましたが風邪との診断で、出されたのは風邪薬と解熱剤。

15日の夜から食欲低下し始めて、16日の朝に37.3度→夜に38.3度で夜間救急。やはり風邪と言われました。

翌日17日に39.9度の為かかりつけに行って血液検査やRSウイルスなどの検査をし、ウイルス性の風邪(予防接種を打っているから、完全なウイルス感染はしていない?)と言われました。
処方されたのは引き続き風邪薬と解熱剤、少し呼吸に雑音があるからと喘息?の薬も処方されました。

19日の朝には37.3度の微熱。
やはり食欲はありませんがニコニコ走ったりする姿を見られ、落ち着いてきたのかな?と少し安心していましたが、夜間からまた咳が見られ始め、また発熱しています。

かかりつけを信用していない訳ではないですが、心配です。明日の金曜日にも症状が変わらなければ来てと言われていますが、ふとセカンドピニオンが頭をよぎりました。

明日まで待つべきでしょうか。もしセカンドピニオンを受ける場合これまでの経緯含めて迷惑にならないか…( ; ; )

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

セカンドピリオン受けてみてはどうですか?😭私なら、心配で別の小児科行ったりするかもです😣💦子供の熱が上がったり下がったり不安になりますよね😢