※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
産婦人科・小児科

突発性発疹で痒みがひどく、泣いている状況。病院に行くべきか悩んでいる。

突発性発疹って痒がりますか?
長男は1歳の頃になり一気に湿疹広がりすぐ治った記憶なんですが
次男が多分突発性発疹で腕と足と喉や唇にもでていてお腹にも少しでているんですが
血が出るくらい痒がり痒みで泣いて起きてしまいます😭

突発性発疹だと病院に行かず様子見とみたので様子見してるんですが行った方がいいですかね……?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本は痒くないもの、とは言われてますよね!
ただあまりに不機嫌になるので実は痒いのでは?という説もあるみたいです。
血が出るほどはかわいそうなので一度診てもらった方が安心かなと思います😭😭

  • まみー

    まみー

    そうなんです!私も痒みは無いと長男の時に聞いてて
    でも次男痒がってタオルケット擦り付けたり血が出てたりで別のものなのか?ともなってます😭
    とりあえず長男が39度の発熱で帰宅したので
    かかりつけが診察予約いっぱいで無理言われたので明日朝イチでいきます😭

    • 6月20日
  • まみー

    まみー

    遅くなりましたがまさかの人生初の手足口病でした😭
    長男もしっかり感染しててわかりました😭

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手足口病も流行ってますね😭😭
    まみーさんもうつらないよう気をつけてくださいね😭
    お大事になさってください🍀

    • 6月22日