※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

喉痛や体調不良で溶連菌感染を心配。子供は発熱後、鼻水と咳。自身の症状は喉痛、鼻水など。溶連菌感染かどうか気になる。

自分が溶連菌になってたら気付きますかね??
明らかにおかしい!というくらいの体調になりますか?

今めちゃくちゃ喉痛いんですが、発熱はなく、、。
鼻水鼻詰まり、頭痛、喉の痛みくらいです。

子供は1日だけ発熱(38度台)した後、サラサラの鼻水が出て、それが落ちてきて今咳してる感じです。

子供からうつったと思いますが、子供はアデノの検査は陰性でした。(溶連菌は分かりません、、。)

度々の質問すみません💦

コメント

comugico.

私が溶連菌にかかった時は、唾を飲み込むのですらいちいち気合いを入れないといけないくらい喉が激痛でした💦
何も食べられず水分も最低限にしてたら、2日で3kg痩せました😅

喉の痛みから1日だけ高熱が出てって感じでしたが、溶連菌の薬飲めば24時間以内に症状良くなるので行けるなら病院行くのをおすすめします!

ママリ

私も同じ症状です!
喉の痛みで食欲なく、夜中何度も起きて辛かったです💦
耳鼻咽喉科で点滴うけてお薬もらったらものすごく楽になりました!
検査はしてませんが喉の痛みが尋常じゃなかったので、勝手に溶連菌だと思ってます😂