※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあミ
妊娠・出産

保育園で子供を預けて職場復帰後、次の年度からの途中入所が難しい状況について相談したいです。

2人目希望してます。
今年の4月から7ヶ月の子を保育園へ入れました。

私が住んでいる市では、就労を理由とした保育所入所中に弟妹が生まれて育児休業を取得する場合、入所中児童の入所継続期間は生まれた子供が満1歳を迎える日の月末までになります(ただし年長クラスは別)満1歳を迎える日以降の保育を希望する場合は生まれた子供を保育所等に預けて、翌月の10日までに職場復帰をしなくてはなりません。

うちは激戦区ではないですが、途中入所は難しいです。なので必然的に0歳4月…

皆さんのところはどうですか??
こうなると年度の後半生まれは損になっちゃいますよね😢

コメント

みゆ

うちは育休中は期限無く継続できます。
でも激戦区なので、4月以降で早めに産まれるように2人目計画しました!
無事に6月生まれで今月から0歳児で入園しました(^^)

• まあミ

まあミ

すごい✨激戦区なのに😳
    うらやましいです😣

やっぱり計画して産むしかないですよね😫💦

• 4月6日
✩sea✩

うちの地域は、生まれた子が1歳半になるまでは、育休中で預かってくれます^^*
それ以降も、保育園に申請をしているけど入れない、という場合は、保育園継続可能、と言われました(*´-`)
私は今育休中で、4月から3人目が保育園に行き始めましたが、仕事復帰は5月からです( •ᴗ•)*♪

• まあミ

まあミ

良心的ですね😆いいな〜

こうやってみると、私が住んでる市って冷たいっ!!!😫
    引っ越してやりたいです😤

• 4月7日