※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

電車通勤中に便利なスマホ活用方法について旦那との違いで悩んでいます。仕事モードの旦那に通勤中のタスクを求めるのは適切でしょうか?土日の家事分担についても相談したいです。

電車通勤している方に質問なのですが、
私も旦那も電車で片道1時間の会社に勤めています!
私は通勤中に子ども関係のアプリで書類に目を通したり返信したり、銀行振込したり、お中元の発注をしたり。
今の時代スマホひとつで何でもできるので日々の雑用を通勤時間を利用している感じなのですが、どうやら旦那にはそれが難しい?嫌?みたいで土日でやるから〜の一点張りで結局2週間目突入…旦那にお願いした内容は、車の保険の満期が近いから安いネット保険を探して見積もりを取っておいてね〜と言う内容でした😓今の契約内容を旦那に送ってあるのでサイトへ入力するのも簡単なのになぜしないんでしょうか?😓私が効率重視で動く方なので後回しにしたり要領悪い旦那に毎回イライラします😂

通勤時間にできるやん!と言ったところ、仕事のメールに返信したりしてるから無理と言われました…そんなの往復2時間みっちりやってるわけじゃ無いですよね🙄💦

結局今週の土日に家で子どもを私が見てる間にゆ〜っくりやるつもりなんだと思います。言い方が難しいのですが仕事モードの時は仕事の事しか出来ない旦那に求めるのはおかしいでしょうか?😅

土日にしないでほしい理由は、土日も習い事などで結局忙しく、いつもと違うことをお願いすると「休みなのに休みじゃ無い💢」とグチグチ言われるからです😂

コメント

ままり

時間の使い方が下手ですよね。
マルチタスクが出来ないんだと思いますよ。

うちも旦那はやらないですが、土日にやったとしてもお構いなしで他のこともやらせます。
休みなのに休みじゃない?知らねえよだったら平日やれって感じで。

• ままん

ままん

そうですそれなんです!
    マルチタスクが出来ない…
    私も全く休んでないんだけど?って感じです😓15分もかからないのに何言ってんのと思います😓

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうですね…
そういうの苦手みたいで基本頼まないです。
車ぶつけた時は指示してやらせましたが…😇
指示めんどい…😇
子供のこととかも仕事と同じくらいに思ってやってくれるといいですよね…

• ままん

ままん

一緒ですね😂同じ人いてよかっです笑
    こっちもめんどいのにやらなきゃいけないからやってるだけで😅ぶつけたのは旦那さんですか?!それすら指示しないと動かないなんて!!…一緒です😇

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶつけたの旦那です。
    修理代が結構な額になるから修理より新車買い直した方がいいんじゃない?って私が言って、普通に下取りにして買おうとしてるから下取りにするより中古屋さんに買い取ってもらった方がいいので中古買取業者ネットで出てくるからといいました。
    なんて調べればいいの?とか聞かれるので、こうやって入れれば出てくるからそしたら電話何社もかかってくるからその中で高いところにすればいいと面倒臭いけどお金のために教えました…
    あと、新車買い直す時もついてきて欲しいって…
    仕事休んでついてくの馬鹿らしい(有給もったいない😭)と思いましたがしょうがなくついて行きました…

• 6月20日
  • ままん

ままん

わ〜💦それは大変でしたね😭
    うちの旦那も超絶めんどくさがりで私が口出ししてます🥲ほんとはリーダーとして動いてほしいんですけどね、、お互い頑張りましょう😭

• 6月20日