※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
ココロ・悩み

児童館のクラスメンバーが政治の党員の娘で、住所や部屋番号が知られて不安。封書や訪問が続き、引っ越しても追跡された。警察に相談して止めさせる方法はあるでしょうか。

児童館の◯歳児クラスのメンバーで
LINEを組むことになりその中の1人が
政治のとある党の娘でした。

そんなことを知る前にみんなどの辺住んでるの〜?
なんて話した時に具体的な場所は言わずに
みんな〇〇公園の方面だよ〜など
おおよその場所を伝えていました。

私もそんな感じで伝えていましたが
ポストに1通の封書が切手無しに入っていました。
私のフルネームと家の住所は書かれています。
アパートなのですが部屋番号も知られていました。
家の詳細はママ友に伝えたことは一切ありません。

しばらく日にちが経つと
インターホンがなり、
〇〇さんお手紙読んでくれましたか?
ご挨拶に伺いました。とママ友ではない党の方が来ました。
手紙なんて読んでないし気持ち悪いから捨てたし
今後2度とこないでくれと言いました。

でも選挙前になると毎回封書が入り、
終わると本当はいけないはずなのに
今回どなたに投票したのかを尋ねられました。

その後市内で引越しをしたのですが
LINEもブロックしていたので
引っ越してから音沙汰はありませんでした。
しかし1年後インターホンがなり
こちらにお引越しされてたんですね〜と言われました。
部屋番号も完全に知られてました。
親しか知らないはずなのになぜ??

こういうのってどうしたらいいですか?
警察に知らせたらやめてもらえるのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ち悪すぎますね
個人情報知られるなんて😱
警察に言ってどうなるかは
分かりませんが、
警告のようなものを
してくれるといいですよね。。

  • はじめ

    はじめ

    私は生まれからこの地域だからこの土地に詳しいの!って話してて、結構そのお父さんの選挙カー家の周り走ってるんですよね😭
    警告欲しいです...

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

そのママ友は関係ないと思います🤔

どちらかというと、自治会とか地域で繋がってるような気がします💦

次に来たら「なぜうちを知ってるんですか?」って確認して「今度来たら警察に連絡します!」って念を押せばいいかと思います‼︎

  • はじめ

    はじめ

    関係ないんですかね?😭
    封書はその人のお父さんの対談や情報と党の封書が届きます。
    自治会には加入していません...選挙カーはよく家の周りを走っていてママ友は父のウグイス嬢もするからよく乗ってるんだなんて言ってました。

    小学校ではそのママ友にLINE教えたら色々と終わりだって言われてるようです....

    来年から小学校一緒ですし気が重いです🥲

    • 6月19日