※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニピンママ🐶
家族・旦那

夫との育児・家事に関する意見のすれ違いで疲れており、離婚や実家に帰りたいと感じています。自炊に対する夫の言動もつらいです。

愚痴です。吐き出すところがないので聞いてください。

先日旦那と喧嘩になり、育児に関しても家事に関しても
やってほしいことは伝えてほしいし思ってることも伝えてほしいと話し合いの結果でなったので、寝かしつけも今まで私がやってたのもあり、今後のためにもと思ってお願いしたところ引き受けてくれました。

昨日は時間がかかりましたが、それでも最後までやってくれました。寝グズリをしたのもあって、大変だったと思ったので、ありがとうと伝えたら、いや別にと言われました。

今日も寝かしつけしてくれてはいましたが、息子がまた寝グズリを始めました。やはりギャン泣き。途中で変わろうかと言ったら、いや眠そうだからと言われました。だけど、あまりにも泣いてるので見ていたら、ごめんね、泣かれてもどうにもできんのよ、パパだってやりたいことあるんだよ、仕方ないよーと抱っこしながら呟いていました。まあそれに私は、は?って感じだったんですけどね(笑)

そこで、もう変わるよと伝えて私が抱いたら息子もすぐ泣き止みグズグズはしてるものの寝る体制にはいっていました。そしたら旦那に、かわいそうだと思わない?向き不向きってものがあるじゃん。と言われました。明らかあなたがやるのと俺がやるのとでは違うと。そりゃやってる時間が違うからだよと伝えたら、俺は外にでて働いてるからね。そんなこと言うなら外でて明日から働いてきなよ。と、できもしないことをいってきました。挙げ句の果てには、あんだけ泣いてんのになんも思わないんだね。と言ってきたので、いや変わろうかって言ったよねって伝えたら、じゃあその時に変われよと。いやあなたがが否定したんでしょ。と伝えたら、その時にこっちにきて抱っこすればよかったんだよ。などと言われました。

もう疲れました。実家に帰りたいし離婚したいとも思ってしまいます。これ以上、一緒にいれる自信もあまりないです。
今日4ヶ月検診で少し疲れてしまい寝てしまって夕飯が旦那の帰宅時と同時に作り始めてたのもきっと気にくわなかったみたいで、平日は冷食にしたらなどと言われました。毎日自炊してる私が馬鹿みたいじゃないですか?もうしんどいです。

コメント

yu

少し前の投稿ですが、あまりにもうちの旦那と似たような事おっしゃってるのでコメントせずにいられませんでした。

うちも俺育休とるからフルタイムで働いて休憩することなく帰宅して育児家事してみてよ等言われました😂もちろんそんなこと出来ないくせに。育休自体2週間しか取ってくれなかったのにどの口がいうのか。

エピソードは違いますが同じようなやりとりばかりしてます💦私も最近強く離婚したいと思うようになりました。夫にも伝えました。そしたら、それなら仕方ないね、俺は変わるつもりはないとのことでしたので、本当に無理だなーと思っちゃってます。

ミニピンママさん、その後どうですか?

• ミニピンママ🐶

ミニピンママ🐶

ほんと腹立ちますと同時に呆れますよね。ほんとにどの口が言ってんのって思います😞💨
    その後は、言いたいことや思ったことを、もうぶちまけるかのようにことごとく言いました(笑)旦那は思ったことを言ってくれた方が助かるタイプなので、自分の行動で反省することもありますが、その時によってはまた喧嘩したりなんて全然ありますよ!
    離婚問題は少し落ち着いたのかな?とも思ったり思わなかったりって感じで。。
    良くも悪くもって感じの現状です!

• 7月7日
  • yu

yu

なんか口だけ達者で呆れます💦意味のないこと言わないで欲しい。私をムカつかせるためだけにしている発言かなぁと。

離婚問題、落ち着かれたのですね☺️とりあえず様子見でしょうかね。
    私はまだ気持ちが収まらず考え中です。この人とこの先死ぬまで一緒にいて、自分は幸せな人生をおくれるのだろうかと🤔ただ、息子が夫の顔を見てニッコリする姿を見ると踏み切れません。

• 7月7日
  • ミニピンママ🐶

ミニピンママ🐶

落ち着いたかと思えばまたもや喧嘩勃発したので、実家帰ろうかと検討中です😞子供ありきだとやっぱり、難しいですよね。。

• 7月9日
  • yu

yu

なんと奇遇!私も実家帰ってきてます〜。五日間いたので一旦、本日戻りますが、また訳わからないこと言ってきたらソッコーで実家帰るつもりです〜。

とりあえず今回、母には全て話しました。またそんなこと言われるなら帰っておいでって言ってもらえて、安心できましたよー。

まぁ今日自宅に帰るのが億劫で仕方ないですが、、、

• 7月10日
  • ミニピンママ🐶

ミニピンママ🐶

やっぱり実家が安心しますよね(^^)
    yuさんが少しでも休めたなら良かったです!

• 7月10日
  • yu

yu

心身共に休めました😊
    とんぼ返りしてきてもいいと言ってもらえたので、私は無理して夫とのこと我慢しなくていいかなと思ってます。
    ご実家帰られるのでしょうか?どちらにしても既に解決なさってたらいいなと思っておりますが。

• 7月10日
  • ミニピンママ🐶

ミニピンママ🐶

ならよかったです(*´▽`*)
    実家には帰らずでしたが、不満は全てぶちまけました(ーдー)我慢しなくていいと思いますよ!

• 7月10日
  • yu

yu

ぶちまけたのですね!それでご主人がしっかり受け止めてくれたらいいですね!
    我慢しなくていいと思ったら気は楽です!ただ帰ってきて主人は普通に話しかけてきますが、私はなるべく話したくなくて避けちゃってます💦なんかもう冷めちゃった感じです。。

• 7月11日
  • ミニピンママ🐶

ミニピンママ🐶

言い合いにはなりましたが、一応受け止めてはくれました(--;)
    私の旦那もそういうタイプで、普通に話しかけてきたりします。。引きずってるわけではないけど、良くもまあ普通に話しかけられるなと内心思ったり(笑)さらにムカつきますよね😵💨

• 7月11日