※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1ヶ月検診前にお風呂に入っても大丈夫ですか?生後25日で身体が疲れている状態。悪露も問題なし。高炭酸の入浴剤を使いたいとのこと。

1ヶ月検診までお風呂入っちゃダメですか?

生後25日です。
無痛分娩だったので退院してすぐは割と身体は平気でした。
しかし睡眠不足や疲労が積み重なって今は身体がボロボロだし、バキバキです。

高炭酸の入浴剤を入れてお風呂の湯船に浸かりたいです、、

2週間検診の時点で悪露は大分減っていて経過も問題無しでした。
今は悪露はおりものシート1-2枚で足りるくらいです。

1ヶ月検診は混んでいてちょうど1ヶ月では無く1週間後になりました😰
産後4週経ったらお風呂に入っちゃダメでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月経ったらOKではなく、その頃の診察で経過が順調ならOKなので、自己判断での入浴は危険な場合があります。

どうしても入りたいなら、自己責任ですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😵
    我慢しておきます😔

    • 6月19日
ちょこ

私2週間検診終わったら入ってました!
先生から入っていいとのことだったので!!!

♥

私はお股の傷が一切なかったので退院時に入浴OKもらいました🤣
自己責任にはなると思いますが傷なかったら大丈夫かと思います😌