※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中、ネット検索で不安を感じて辛い状況。他の方も同じ経験があるでしょうか。不安の原因は何でしょうか。

大丈夫と言われてるのにも関わらず、妊活中、妊娠中ずっとネット検索をしているため、不安で不安で仕方なくなり、とても辛いです。
辞めようと思ってもなかなか抜け出せずにいます。
みなさんは妊活してる時ネット検索したりして、不安になるときありますか?
なぜこのように不安になるのでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

今38週ですが、
初期、中期、後期に渡りずーっと検索してました
私の周りも検索魔してましたよ
本当に不安ですよね。これは付き物だと思います。
育児書買ったり、経産婦さんに相談しながら何とか過ごしてます。
お互い無事母体共に元気な出産出来るよう祈ってます!

はじめてのママリ🔰

不安になるのはほぼないですね🤔

検索しても同じことしか出て来ないですし、結局は自分の体信じるだけですからね🥺

ゆん

妊娠中はホルモンの関係で特に不安になりやすいと思います。
妊娠前はあまり気にしなかったような事も妊娠中や産後は不安になり、検索もよくしてました😅
あと、情緒不安定ですぐ泣きたくなったり…💧

私の場合ですが、悩んでもお腹子にも悪いし、ストレスでお腹も張るし、もういいやっ!と吹っ切れたら少し落ち着きました😁

りい

ありますよ〜
不安だからこそ、何でもいいから安心要素を探すんだと思います!
なのに、情報過多でより不安になる…
あるあるです🙌