※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

車がエンジンかからず、ブレーキが硬くてロックした状態で、急いでいてパニックになりました。その後は普通に乗れたので、車の故障ではないでしょうか?

車に詳しい方に質問です。
今日駐車場から出る際にエンジンがうまくかからず、
音楽やエアコンはついていました。
ブレーキが硬くてロックがかかっているようで何をしても踏めない状態でした。
ドライブに入っている状態で、車が走り出してしまい。
一度サイドブレーキを踏み、パーキングに戻しエンジンをかけなおすとエンジンかかったのですが、、、もしかしたら私がドライブにいれたままエンジンを切ってしまった場合もあるのかなと思いますが、急いでいたためパニックになってあまり覚えておらず💦その後も普通に乗れたので車の故障とかではないですかね??

コメント

🦖👶✨

うちもたまにありますー笑
スマートキーですか?ならエンジンかける時にボタン押すのが甘いとそうなります😇一瞬焦ると思いますが、パーキングに入れて、ブレーキ踏みながら奥までエンジンのボタンもう1回押せば直ると思います!

• りんご

りんご

スマートキーです😢
    あああ、なるほど、、、
    本当に焦っていてエンジンがうまくかかっていないことにも気づかずドライブに入れてしまっていたのかもしれません💦ありがとうございます😭気をつけたいと思います💦

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りで、ドライブにいれたままエンジンを切ったためブレーキはかたくエンジンもかからないんです。
故障とかはないですが勾配のついているところなどだと危険なので気をつけてくださいね💦

• りんご

りんご

怖いです。本当に気をつけます。教えてくださりありがとうございます😭

• 6月19日