※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備のタイミングやベビーグッズについて相談です。早めに準備するべきか悩んでいます。バウンサーとハイローチェア、どちらを使ったか教えてください。

まとめて質問させてください🥰
4、2歳の子が居て3人目の出産を控えています🤰(30w)

①同じような状況の方、またはそうだった方、いつ頃から出産準備しましたか?夫は家事育児本当に出来ず頼りないので、何があってもいいように早めにしておくか迷ってます😂

②バウンサー、ハイローチェアどちらを使用していましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況で27wくらいです

1️⃣臨月になったら動こうかなと思ってます😅引っ越ししたり、産院も違うので、見直さないといけないのですが、上2人で使ったものでなんとかならないわけがないという変な根拠から、動く気になりません

2️⃣クーハンで寝かせておく予定です 危ないんですかね😅
とりあえず産後2ヶ月までは下も保育園に行ってるから、なんとかなるかななんて思ってます

R´s MaMa💜

3人目、4人目、5人目と
どんどん準備が遅くなり(笑)
今回は36w入ってからでした😂
3人目、4人目も臨月入るかどうか?くらいで準備しました💦

バウンサー&ハイローチェア
両方ありましたが、バウンサーは危険でした💔
グワングワン揺らされまくってたのでソッコーで撤去しました(笑)

ゆきち

①産休に入ってからしようかなと思ってます。臨月までには入院準備終わらせとけば安心かなあ〜くらいのんびりしてます笑
早めに準備するに越したことはないと思いますが✨

②ハイローチェアはあるけど今まで全然使わなかったのでバウンサーを新しく買おうかなあ〜と思ってるところです。
ベビーベッドはあるのでリビングに置いといて基本はそこでもいいかなとも思ってます🤔