※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が微熱から高熱になり、体の痛みや不安症状が出ている。病気や症状について不安で、かかりつけ医を受診する予定。

16日夜38.0℃ 鼻水 小児科受診 普通の風邪かなと言われる
17日朝平熱 鼻水 少し咳 鼻水が酷くなってきて耳鼻科で吸ってもらう コロナ陰性
17日夜37.4℃ 鼻水 咳
昨日朝36.9℃ 鼻水と咳酷くなる
昨日夜 37.7℃ 咳き込みすぎて嘔吐 夜咳で何度か起きる
今朝38.0℃ 2分に1回は咳をして辛そう
今日の夕方頃 39.2℃ 咳は相変わらずでだるそう お腹の右側が痛いと顔をしかめる 足の付け根を少し痛がる

先程だるそうで抱っこしていたら寝落ちしました。
寝落ちする前に身体が痛いと言ってしました。
咳をするとお腹が痛いと言います。

微熱続きだったのにいきなり高熱になりあちこち痛がるというのが初めての経験+元々不安症で少しパニックになってしまいました。
夜間の受診を考えていましたが、寝ているので起こしてまで行こうとは思いませんが不安です。
調べると白血球などの病気も出てきて動悸がすごいです。

熱がぐんと上がってから身体を痛がったので節々の痛みと言うやつでしょうか?
同じように痛みがあったお子さんいますか?
微熱が続いてから高熱になるのはどんな病気が考えられますか?
明日朝かかりつけ医を受診しますが不安すぎて質問してしまいました、、

コメント

ママリ

熱が下がらず咳がひどい時はヒトメタかRSでした💦
けど昨日から上の子が熱出てて、鼻水と咳もありますが今回は同じく足が痛いと言ってたので今朝検査してもらったところアデノ+溶連菌のダブルでかかってました🥲
熱は先週から上がったり下がったりです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダブルでかかることもあるんですね🤦‍♀️お子さんもはやく治りますように🥲
    私も明日検査してもらいたいと思います。
    咳がひどくてレントゲンを撮ったことは無いですか?

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

レントゲンあります!ヒトメタの時ですが本当に酷くて肺炎になりかけてると言われました🥺

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レントゲン撮れば確実ですよね。うちはとらなかったんですが、気管支炎の診断でした🥲
    肺炎怖いですね…

• 6月20日