※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

元夫からの暴力と不倫で離婚しました。今の嫁から養育費減額を求められています。養育費減額はあるのでしょうか?20歳まで支払うと調書にありますが、断ることは可能ですか?

裁判所まで行き調停離婚しました。

理由は元旦那の暴力と不倫です。私が全身あざができるほど殴られました。

そしてその今の嫁から連絡がきて養育費減額を言われてます。相手の子供ができた場合養育費減額が義務とかありますか?

調書には、うちの娘が20歳になるまで毎月支払うと書いてあります。

断って大丈夫ですよね?

コメント

🩵

減額はできますが義務では無かったはずので
理って大丈夫だと思います🤔

• 🩵

🩵

断ってです😭🙏

• 6月19日
  • あゆ

あゆ

なんだか物凄く上から目線で相手の女に言われてるので不安になりました!ありがとうございました!

• 6月19日
  • 🩵

🩵

そもそも相手の女の人に
    そこに対して口出されたくないですよね😩

• 6月19日
つっくん

相手から減額調停を申し込まれたら応じなくてはなりません。
私は増額調停した者です。

扶養人数が増えると減額になります。

• あゆ

あゆ

一度決着ついてるのに減額に応じなければならないという事でしょうか?

• 6月19日
  • つっくん

つっくん

そうです。うちは養育費調停してましたが相手が再婚し払われなくなりましたので、再度調停しました。

• 6月19日
  • あゆ

あゆ

なるほどです😭相手が再婚しようが子供いようが関係ないですよねこちらは

• 6月19日