※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちのニオイが変わりました。金属的な鋭いニオイになり、心配しています。何かアドバイスありますか?

【うんちのニオイが変わった!】

こんばんは!赤ちゃんのうんちのことです。

2ヶ月半の男の子を育てていますが、今週からうんちのニオイが変わりました。

これまでは、炊きたてのご飯のようなホンワカしたニオイの中に、やや酸っぱいニオイの混ざった、たぶん普通の赤ちゃんうんちのニオイだったのですが。

今週から、なんて言うんでしょうか、虫歯の人の口のニオイのような、金属的な鋭いニオイになりました。

そんな方、いらっしゃいますか?

うんちのニオイの変化以外は子供に何の変化もなく、いつも通り元気で、熱もなく、ミルクも普段通り飲みます(9割ミルクです)。

なにか、お心当たりのある方、ぜひ教えてください。

コメント

555

お腹にウンチを溜めれるようになって発酵しただかなんだかだった気がします💧
曖昧ですみません💦💦
うちの子も酸っぱい匂いしてました😂

• まいこ

まいこ

ありがとうございます!成長によるものなのかもしれませんね!(^-^)何事もなかったらいいのですが!

• 4月7日