※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
ココロ・悩み

旦那と喧嘩中で、子育てや家事で揉めています。解決策が見えず、疲れています。離婚や批判は遠慮してください。

今まさに旦那と喧嘩中でもう数日間口聞いてません💦
皆さんどんな内容で喧嘩しますか?

今回は珍しくダンナがキレましたが、大体私が怒ることが多いです。その時は翌日から普通に話しかけてきて仲直りの謝罪などもなく喧嘩はなかったことにされます。
それなのにダンナがキレた時は無かったことにもならないしむしろ怒ってるオーラをずっと私に出してきます。
旦那とは子育て関係、私の話を聞かない(家育児のことでこれはどうする?など聞いても無関心)などでいつも揉めてます。旦那は仕事がハードなので死ぬ思いして働いてるのにわかってない、休みの日は休ませて、私の態度が偉そうだと言います。

専業主婦してるから子育て家事全部私に丸投げです。
もう解決策もないし旦那も私も変わる気ないのでこれからどうなるかって感じです😔
旦那と喧嘩してると空気が悪いし子供にも当たってしまうし疲れました😭

批判や離婚!と言ったコメントはご遠慮ください。。

コメント

はんな

そのままシカトします😉

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます!もうシカトでいいですね😭旦那の気が済むまでこちらもシカトします😭

• 6月19日
  • はんな

はんな

喧嘩の理由も気に食わないし、やきいもさんに非があるとは思えないので
    向こうが謝ってくるまで
    絶対口聞かないです😮‍💨
    そもそも夫婦間で
    偉そうって言ってくる意味が理解できないです。
    何様のつもり?🤣
    専業主婦なめんなよって
    感じですね🤣🤣

• 6月19日
  • やきいも

やきいも

本当ですよね😭😭😭
    わかってくれてすごく嬉しいです🥺
    私は子供に合わせた生活をしていて、旦那は旦那の生活リズムがあります。ご飯もお風呂も気まぐれじゃ出来ないことなのに旦那は気まぐれに関わってきたりして喧嘩します😭
    主婦は本当大変ですよね😭

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

普段は逆なのだとしたら、本当に怒ってるのでは?
この際、お子さんの為にも話し合いの場を設けた方が良さそうですね。

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます。
    はい、旦那は本当に怒ってると思います💦
    でもいつも旦那も謝ってこないし、今回の喧嘩発端も、旦那の仕事調整ミスで家族の夏休みが無くなったことなんです。〇日にしようと決めてたはずなのに、すでにシフトが出てしまって。そもそもまだ旅行は決まってなかっただとか私がちゃんと声かけてくれなかったからだと言われて。
    今回は見送るとして代わりにいつにするかという話も、全部人任せなところが腹立ちまして、、
    お互いが相手のことを悪いと思っているので長引きそうですね🌀🌀

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事と家庭で板挟みになったのをストレスに感じて主さんのせいにしたいんでしょうね…。
    声かけてくれなかったって、自分が忘れてただけじゃん笑
    今度いつにするか?とかの話も、逆にいつなら休めるんだよって感じですね笑
    でも多分そういうのって人間性なところだと思うので、変わらないかもですね…
    直してよ!より家族ルール?方針?を変える方が早そうですね。

• 6月19日
  • やきいも

やきいも

そうです!まさにそうだなと思います😭
    ほんと人間性ですね。予定を立てるとか計画的にっていうのが無理な人なので…
    方針変えるってなかなか難しいですね😭これからも家族をやっていけるか自信なくなってきました😔

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかもっと主さんが悪いことしたような内容なのかと思いました🤣
    男の人ってほんと子どもですよね。他の方も仰ってたように、ほっとくのがいいかもしれませんね。
    普段怒らない俺が怒るんだから反省しろくらいに思ってるんじゃないですか?😂

• 6月19日
  • やきいも

やきいも

ありがとうございます😭😭
    私の言い方はきつかったかもしれないですが悪くないですよね💦よかった😔
    ほんっと子供ですね😭
    自分が主役な感じが日頃からあります。
    話を聞いてくださってありがとうございます😔😔

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方きつかったかな?って思える主さんの心の広さ🥹✨✨
    旦那さんはそれに甘えないでほしいですね。
    専業主婦なんだから、じゃないです!
    専業主婦ってとっても大変です。
    頑張ってくださいね🔥

• 6月19日
kuma

子供が産まれてから喧嘩するようになりました💦
子育て方針のことがほとんどです…
結局解決しないまま、なあなあになっちゃうし喧嘩、疲れます😭💦

子供が成長するにつれて解決したりまた新しい悩みができたりで繰り返していくんだろうなぁと冷静なときな思えるのですが笑

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます💦
    ほんとそうですよね。やること決めること悩むことばかりですよね😭
    そうなんです結局同じことの繰り返しで。それでいいやと思える時と、改善する気ないのか?と腹立つ時があります😭

• 6月19日