※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも🍑
ココロ・悩み

夫は体調を気遣わず、心配。自分が心配するのに、逆はない。気持ちが弱くなる。

今私が風邪を引いており、夫はあまり心配をしてくれないのですが(表に出ないだけ?)、皆さんのお家はどうでしょうか?

私は夫が体調を崩した時は心配になり、熱どう?やご飯食べられてる?などLINEするのですが私が体調を崩してても何も連絡がきません。
体調以外の連絡はきます。何時に終わるかなど。
いい大人なのにって思われるかもしれませんが、体調を崩してる時はメンタルが弱くなりがちで…

コメント

maimai

私が風邪ひいても連絡は来ないですね!
こっちから体調悪い、良いのアピールしまくってて悲しくなります笑

• すもも🍑

すもも🍑

回答ありがとうございます!
    連絡来ないですよね💦
    アピール分かります!
    私も自分でアピールしてて悲しくなります笑

• 6月19日
  • maimai

maimai

返事来るだけよしとしてます😛笑
    すももさん、お風邪でしたらお大事にされてくださいね😌

• 6月19日
きなこもち

うちは私が体調崩すとものすごく心配して早退して帰ってきます💦(熱があって子どもの面倒がみれないとき)

でも子どもの体調不良のときは大丈夫?などの心配はしますが、私が対応出来ると思ってるのか仕事休んだり早退はしません😇(私がパートだからかもしれないですが)

私的には自分が体調不良の時に心配してくれるのももちろん嬉しいですが、こっちも毎回仕事休むのはかなり仕事的に厳しいので1回くらい子どもの体調不良のときに休んでくれたらいいのにって思っちゃいます...

• すもも🍑

すもも🍑

回答ありがとうございます!
    早退してくれるなんて優しいですね!

お仕事してると毎回休むの厳しいですよね😭
    パパも子どもの親だからお休みしてもらいたいですよね!

• 6月19日