※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が保育園で水遊びができず、他の子はできていることに不安を感じています。みんなは洗礼を終えて元気なのか気になっています。保育園の洗礼は終わりましたか?水遊びしていますか?

【保育園の洗礼終わりましたか?】

4月から入園してる生後11ヶ月の息子を育てています。
昨日から保育園で水遊びが始まりました。

保育園の洗礼で熱はないものの、痰絡みの咳と鼻水があり背中に気管支拡張テープを貼っているので水遊び✕にしてるんですが、他の子は水遊び出来てるみたいで…

0歳児だしみんな4月入園なのに我が家だけまだ洗礼受けてるんですかね😭

みんなもう保育園の洗礼終わって元気なのかな、うちだけなのかな
もしかして風邪じゃなくてアレルギー?!とか
と不安になってます。

web連絡帳にも「外から聞こえる水遊びの音に興味を持っていていきたそうにしていました…早くお咳が治って水遊びができるといいですね😭」
と、書かれてしまって、息子に申し訳なくて落ち込んでます。

もうみなさん保育園の洗礼終わったんですか?
みんな水遊びしてるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはそもそも園庭がなくて水遊びすらないです。。。
そして先日手足口にかかりまだちょっとぽつぽつありますし復活したばかりです。
洗礼はあと1年続くよと言われてます。

• ママリ

ママリ

水遊び無いんですね😭
    そういう保育園もあるんですね!

やっぱりまだ洗礼続いてますよね…
    なんでうちのクラス他の子は元気なんだろう…

• 6月19日
🐼

わー😭私も同じこと思ってました。
RS、アデノ、肺炎、中耳炎などなど4月からずーっと洗礼続きで3回も入院しました😭
いつ洗礼が終わるのかノイローゼになりそうです…😭

• ママリ

ママリ

入院3回も😭😭
    赤ちゃんも大変だけどお母さんも大変ですよね、お疲れ様です😭
    本当にいつ終わるんですかね…

• 6月19日
まりも

うちも明日から水遊び始まるのですが、先週末に中耳炎と診断され、水遊びNGに😭
水遊び大好きなのに遊ばせてあげられなくて申し訳なさすぎます😭
同じく4月に入園しましたが、2週間に一回のペースで何かしらもらって体調崩して休んでます。
周りの子はあんまり休んでないように見えて、なんで!??ってなります…
しんどいですよね。
お互い早く水遊びできる日が来ますように😭

• ママリ

ママリ

うちの子も水遊び大好きなのに本当に申し訳ないです😭ごめんよ…

わかります。
    みんな元気に毎日行けてる気がして、うちだけかなって不安です。

• 6月19日
メル

うちの子のクラスはみんなちょくちょく休んでます。
うちの子も手足口病中。
ほーんとずっと何かの風邪引いてます💦

• ママリ

ママリ

まだ洗礼続いてますよね😭
    本当にずっと何かしらで体調悪くて、可哀想すぎる…

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちも4月から通い始めましたが、2週目に1日だけ発熱してお休みしただけでそれ以降は6月2週目くらいまで病気なしお休み無しです!
最近ちょっとお腹が緩くてお休みしましたが、病院の先生曰く「風邪とかでなく疲れが出たんでしょう」とのことでした。

その子その子によるんでしょうね😭