※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子連れ同士の再婚ってうまく行きますかね?うちは2歳男、相手方の子は3歳男です。

子連れ同士の再婚ってうまく行きますかね?
うちは2歳男、相手方の子は3歳男です。

コメント

はじめてのママリ🔰

なってみなきゃ分からないですね😅

ママリ

お互い子連れでの再婚は、かなり難しいという印象です😭

私はどうしても、自分の子ども以外は心から愛せないので、兄弟間で必ず差が出てしまうかな、と😔😔

はじめてのママリ🔰

なんともいえないですが相手の親との関係性も含め子連れ同士は慎重なったほうがいいかなと。3歳の子と他人の子との2歳の子同等に扱ってくれるか。最初の数年愛情いけてもそのうちそれぞれ我が子が一番!!て思ってきたりしませんか?

私自身親が離婚して再婚(父親側は連れ子なしですがその後妹2人うまれてます)してますが結局離婚してます

あいまま

私も3歳の娘、彼が2歳の娘のシングル同士でお付き合いしてます。

正直うまくいくかいかないかは誰にもわかりません。私もわからないです。

でも片方の連れ子のみで再婚して子供が出来る、よりもお互い自分の子がいた方が片方に愛情が偏ることが少ないんじゃないかな?と私は思います。個人的な意見ですが。

少なくとも数ヶ月、数年で再婚しよう!とは思っていないですね。

はじめてのママリ🔰

うちは、1歳女の子
彼が小学5年男の子で今年同棲し
再婚予定です
上手くいくは誰にもわからないし
彼の子に対してイライラすることも
もちろんあります。私は私なりに自分の子も相手の子も精一杯愛します。
絶対2人の子供に最高な人生を送らせます。それくらいの覚悟を持っていますよ☺️✨️